« はんこで遍路⑥ | トップページ | はんこで遍路⑦ »

2009年8月17日 (月)

メモ書き③

はんこの合い間の息抜きにメモ書きを載せてみました

 

001  

 

 

 

 

 

  

 

岩本寺を出て、初めて海をみるのが、土佐佐賀です

ここは「ホエールウオッチング」の基地でもあります

この町を抜けた先の岬にあるのが「佐賀公園」です

海岸に沿って広がる雄大な公園です

大きく二つに分かれていますが

太平洋の広い海を見るのに最高の場所です

子供の遊び場もあり、土佐くろしお鉄道の駅もあり

毎日でも行きたくなる公園です

そうそう、土佐佐賀のスーパーで買った、お弁当をこの公園の

よく海の見える場所(どこでも見えますが)で食べました

その時に描いたのがこれです

もっと荒々しい岩肌だったのですが、筆ペン一本では

現しきれませんでした

あと2枚だけ次の機会に紹介します

|

« はんこで遍路⑥ | トップページ | はんこで遍路⑦ »

遍路」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ハンコのお遍路旅、ざっと見ただけでもすごいです。
時間があるときにゆっくりじっくり見る楽しみができました。
地図も広げてみましょう。
このスケッチも好きです!

投稿: ひろみママ | 2009年8月17日 (月) 23時09分

waveひろみママさん

もう少し続きますので(9月にかかるかも)
後でゆっくりご覧下さい
ついでに カテゴリー「旅のおまけ」も

投稿: 房州や | 2009年8月18日 (火) 08時45分

全面の海って、水平線がまあるいんですよね。
地球は丸いってコトが実感できますよね。
房州やさんは、絵ごころがたいへんおありなんですねぇ・・・。
穏やかな絵がすてきです!

投稿: にゃんこ | 2009年8月19日 (水) 20時32分

waveにゃんこさん
 
海はいいですねぇ
湾内の穏やかな海もいいのですが
太平洋の波は格別です
特に室戸岬・足摺岬等の
岬の先から見る海は
大きくて
気持ちのよいものです

投稿: 房州や | 2009年8月20日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はんこで遍路⑥ | トップページ | はんこで遍路⑦ »