« 馬鹿馬鹿しい実験 | トップページ | 記念に »

2009年7月11日 (土)

馬鹿馬鹿しいおまけ

最後に頂いたおまけの品 2009001

 

先の実験を行っている途中で

寄った「遍路交流サロン」で

頂いたのが

この「遍路大使任命書」です

7月から番号が新たになると

いうことで、第13号です

特典もなんにもありません

この任命書と「ピンバッチ」を

頂きました。

 

 

 

002 ←これが、遍路大使のバッチです

  これとおなじ絵のシールが道のあちこちに

  遍路の道案内として貼られています

  

ちなみに、これが2007年に頂いた「遍路大使任命書」です

2007001

 今回のものとは

デザイン他異なりますが

年間に3000人弱の人が

歩いていることになります

こんなにいたのかとも

これだけしかいないのか

とも

複雑な思いです

さらに私のように物好きにも

別格もあわせて廻っているひとは

もっと少なくなると思います

 

今回はスケッチも殆どせず、

足のマメで苦しむことなく

雨に降られて困ったこともなく

みんなが喜びそうな話題はありませんが

思い出したことを、順序立てせず、思いつくままに

時々アップしていきますのでよろしく 

|

« 馬鹿馬鹿しい実験 | トップページ | 記念に »

ぶらぶら」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい

ところで、展覧会の写真は房州やさんが撮ったんですか?

スケッチが殆ど無い・・と言うのは少し残念・・(笑)

投稿: わか | 2009年7月11日 (土) 23時24分

お帰りなさい。
杖が少々すり減った程度で
ご無事でようございました。

これから思いつくままの
旅行記を楽しみにしております。

投稿: ひろみママ | 2009年7月11日 (土) 23時47分

やぁ お帰りなさい遍路大使。

いい遍路をしてきたようですね。
これからのブログが楽しみですよ〜♪

投稿: 山豚火 | 2009年7月12日 (日) 01時15分

happy01わかさん ひろみママさん  山豚火さん  ←←← 房州や


cafeわかさん

何度も足を運んで頂き
ありがとうございます
スケッチをする時間は
充分過ぎる位あったのですが
景色をぼんやり見ていたり
ごろごろすることを
楽しんでいたのです

写真はお借りしました


cafeひろみママさん

お久しぶりです
なんとか元気に帰ってきました
杖が減ったこと
手と顔がかなり日焼けしたこと
お腹が少しだけへこんだこと位が
変ったことです
普通の生活へのリハビリ中ですが
ぽつりぽつりと
生でアップしていきます


cafe山豚火さん

遍路はただ歩いていれば
誰にでもいつの間にか
ひと回りできて遍路大使になれます
どうです 山豚火さんも
「ネコ」と一緒に歩いてみませんか

「ネコに豚 蛙もあるくか 遍路道」

 

投稿: 房州や | 2009年7月12日 (日) 07時52分

お帰りなさい!
ご無事でなによりです。happy01
四国八十八箇所めぐりで得る形のないものは、大きいことと思います。
実験に使用した木の棒も見たいです。^^

投稿: 峰猫 | 2009年7月12日 (日) 12時05分

お帰りなさい。待ちくたびれていました。お~っ、四国88ケ所+別格30ヶ所でしたか、ともあれ無事にご帰宅されてよかったですね。
南無大師遍照金剛、次は酔仙も、と考えていますが、その前に片付けることが多いのでちょっと足踏みしています。ぜひ大先達のお話を伺いたいものです。生ものでのブログ再開、楽しませていただきます。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2009年7月12日 (日) 12時39分

房州やさんお帰りなさい

四国八十八箇所お遍路お疲れ様でした

お土産話が楽しみです。

上野の美術館でのたくさんの房州やさんの

ハンコは素晴らしかったですよ

またいつか 皆さんにハンコたちを披露してくださいね。

投稿: サッチャン | 2009年7月12日 (日) 17時36分

おかえりなさいませ!
長いなが~い、旅でしたね。

おもいきって出掛けた東京、楽しかったです。
ブログにUPしてありますので、暇なときに覘いてみてください。
遊印展のポスターの前でポーズしてますよ~~ぉ!

投稿: にゃんこ | 2009年7月12日 (日) 22時27分

ご無沙汰しております

おかえり~なさい & お疲れさまでした。

まぼろしの まんぼうです。

また いい旅をされて来られたんでしょうね。
羨ましいです

皆さん お土産話楽しみにしてますよ。
キット!ゼッタイ!

私も 同じように楽しみ♪です。

遊印展 行かせて頂きました。

房州やさんのコーナー ゆっくり出来ました。
時間が経つのを忘れてしまい…
うん いい時を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。
また お願いしますhappy01

投稿: まんぼう | 2009年7月12日 (日) 23時54分

happy01峰猫さん  埼玉の酔仙さん  サッチャン  にゃんこさん  まんぼうさん


cafe峰猫さん

いつも
 7時前後から14時前後まで歩いて
いつも
 昼間から ビールを飲んでいました
木の棒は
 峰猫さんの使っている、箸をちょっと
 大きくしたものと同じ形です


cafe埼玉の酔仙さん

是非一度行ってください
親切な四国の人達に
会うことができますよ

cafeサッチャン

わざわざ上野まで
ありがとうございました
作品が少なくて
充分楽しめなかったかと
思います

五百羅漢は如何でしたか?


cafeにゃんこさん


遠いところ
ありがとうございました
東京を楽しんだようで
良かったです
上野は息抜きになりましたか
しばらく
やることが多くて
ハンコは落ち着いてから
始めます


cafeまんぼうさん


まぼろしのまんぼうさん
お久しぶりです
元気に泳ぎだしたようで
何よりです
また遊びに来てください

投稿: 房州や | 2009年7月13日 (月) 06時07分

四国を2回も回られたこと、四国生まれの身としては
嬉しくもあり、「えっあんな所へ?」という気もありです。
ともかく御無事で何よりです。故郷のことを気にかけて
歩いてくれたようで嬉しい限りです。私が言うのもなんですが、
四国は何にもないけど美しいところでしょう……

投稿: 章魚庵 | 2009年7月13日 (月) 11時34分

happy01章魚庵さん


cafe章魚庵さん

そうなんです
私も不思議なんです
わざわざ
何故四国へ
しかも歩いて廻るなんて
変なウィルスに感染したとしか
考えられません

暑中見舞いありがとう
ございました
手描きは感動ものです


投稿: 房州や | 2009年7月13日 (月) 15時47分

房州やさんお帰りなさい
四国八十八箇所お遍路でしたか~♪
スゴイですね。そしてうらやましいです。

四国には行ったことはありませんが、私もいつか、東北の国々をゆっくりと歩いて回りたいです。

いやいや、お疲れ様でした~。
(^^)/

投稿: 伊藤 | 2009年7月14日 (火) 17時43分

cafe伊藤さん

二度目なので
一回目より歩きやすかったです
いっぺんに全部歩こうと思うと
大変ですが
少しずつ小分けにして
歩けば大したことはありません
古希を過ぎた人も
歩いていますよ

東北を歩くのも
楽しいでしょうね
カメラを首にぶら下げて
ぶらぶらパチリも
いいものですよ
きっと

投稿: 房州や | 2009年7月14日 (火) 19時59分

やはり、四国にいっておられましたか。

絶対そうだ!と思ってました。
知人の坂田さんも、もう何度か行って結願しています。

過酷で暑くて、しんどくて・・・なんで一度ならずも人は行くのだろうと今だ信じられませんが、きっと,[欲」のない世界で沢山の物に出会い、得られる旅なのでしょうね。

お疲れ様でした

投稿: まゆまゆ | 2009年7月15日 (水) 08時53分

cafeまゆまゆさん

ばれてますよね

前回は
八十八箇所を一回 →→→ 結願(けちがん)
今回は
八十八箇所+別格二十霊場を巡りました
→→→ 結願+満願(まんがん)
二十霊場をひと回りは満願と言うそうです

これで四国遍路ウィルスは完治したでしょう

そうそう
八月には高野山に行ってきます
これで今回の旅は完結となります

投稿: 房州や | 2009年7月15日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 馬鹿馬鹿しい実験 | トップページ | 記念に »