« 山頭火の章の内容(5) | トップページ | 馬鹿馬鹿しいおまけ »

2009年7月11日 (土)

馬鹿馬鹿しい実験

ただいまぁ~~~!

長いことお休みしました

ちょっと前に家に戻り、只今一般生活へのリハビリ中です

特に何をしていたわけでもありません

実験に没頭しておりました

(実験開始までは、そのあたりを少しだけうろうろしておりました)

実験:木材の磨耗についてを思いつきました

     木材は路面との接触でどの程度の損耗がするのか?との実験です

     木材の今後を占う大切なものです

     実験材料の手配場所と実験場所を決めるにあたって

     四国を選択しました:材料が手に入りやすい

                  遍路地図があり山道でも距離の判定が容易

                  実験場所付近に宿泊場所が多い

                      等々の理由です

     実験方法:いろんな種類の地面があり、平均的に配分されて

           いる場所を選択し、木材を地面と接触させて移動する     

     実験実行:検討の結果、遍路道を選択しました

           八十八箇所(1200Km)では測定には足りないと考え

           別格二十箇所を加えた108カ所を実験コースに

           決めました

           ※ここで、前回の訪問で四国ヘンロウィルスに感染し

                 発症したことにきずきました

                                      治療法はただひとつ,転地療法しか          

                 ありません

                 早速実験を開始しました

     実験開始日~終了日 5月25日~7月6日

     実験結果:木の棒は44日間1300余キロの地面との接触により

           51mmの磨耗があることが判明致しました。

           ただ、前回の実験では35日間1200余キロで45mmの

           磨耗がみられましたので、今後とも、実験を重ねる必要が

           あると思われます、実験への参加者を募集いたします

     実験の途中経過につきましては論文を作成し

    おいおい発表していきます

副産物

その1:Dsc_0019           

別格二十霊場で頂いた

おまけのカード

なかなか綺麗なもので

蓮の花の花弁を

イメージしたものと 

 思われます

 

 

 

副産物2:

Photo納経帳に記載された

別格二十霊場の印と署名

(なかなか私ごときには読めません)

 

※八十八箇所も有るのですが 

 あるのですが

 なにせ量が

 多いので省略します

 

 

 

 

もうひとつおまけ:

Dsc_0021実験場の地図

阿波の国→土佐の国

→伊予の国→讃岐の国の

順で時計回りに実施しました

実験の詳細は

別途報告いたしますので

本日はこれまで

 

 

身長:変化なし(荷物の重さと歩いたことにより背は低くならない)

体重:殆ど変化なし(顔は細くなりました、お腹も少しだけ凹んだ気がしますが)

    脂肪が筋肉に変ったのかもしれません、宿に着いたときのビール

    食事のときのビールが痩せさせてくれなかったのかもしれません

     

最後に、留守中訪れて頂いた皆様に感謝いたしますと共に

今後とも、以前に変らず遊びに来ていただければと

願う次第です

最後に写真をひとつ

わざわざYuinart2009tenji4、 展覧会にも遠いところからお越し頂き、本当に

ありがとうございました

来年は・・・来年こそはと

過ぎてゆく

←誰でしょうか?

 ※どうやらブログ仲間の

 「まんぼう」さんのようです

  (09.10.04追記)

よく見てください<協会の写真班の方へ「どうもありがとう」>

 

では、落ち着いたらぽつりぽつりと実験状況を報告いたしますので

お楽しみにお待ち下さい

|

« 山頭火の章の内容(5) | トップページ | 馬鹿馬鹿しいおまけ »

ぶらぶら」カテゴリの記事

コメント

こっこれは 私です。

たったぶん 私です。

まっまちがいなく 私です。

誰が 撮って下さったのでしょうか?


六月の遊印展にお邪魔させて頂いた時の写真ですね。
ビックリしました。

まさか自分のブログでの写真デビュー以前に 房州やさんのブログでデビューしていたなんて(/ω\)ハズカシーィ


房州やさんの お勧め「たてやま ちゃりんこマップ」を拝見しようと思って 検索していたら発見しました。

おっ!館山だから八犬かな?

すみません オヤジの駄洒落でしたね。
ナイシンノ ドウヨウ カクセナセン・・・デス。

投稿: まんぼう | 2009年10月 4日 (日) 01時14分

まんぼうさん

みなさん
この写真の人物が
piscesまんぼうさん」ですよ と
早速 本文にいれとこ

へぇ~sign02そうですかsign03
まんぼうさんでしたか

う~ん
ブログ仲間が写っていたとは
不思議な気がしますね

あの写真は展覧会の写真班が
写したもので
意図したものではありませんから
偶然とはいえふしぎですねえ

投稿: 房州や | 2009年10月 4日 (日) 06時40分

はい~  ほんと この日は、不思議な日です。

同じブログ仲間のサッチャンと…
上野公園で演じていた路上パフォーマンスを、同じ時間帯に同じ場所で見ていました。

もし顔見知りだったら…
ヤーヤーヤーと握手する位の近さだったかも?
その上、私の写真のお師匠さまがサッチャンにお尻を向けて ご迷惑を掛けてしまったというオマケまで付きました。

偶然って面白いですね。

投稿: まんぼう | 2009年10月 4日 (日) 11時58分

まんぼうさん

そうですか
サッチャンと遭遇していたのですか
上野の広場はいろんなことが
ありそうですね

投稿: 房州や | 2009年10月 4日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山頭火の章の内容(5) | トップページ | 馬鹿馬鹿しいおまけ »