« 山頭火の章の内容(2) | トップページ | 7/5 »

2009年7月 4日 (土)

7/4

7/4(土)

 

昨日のスーパー銭湯(温泉)でくつろいだので、今日からの

遍路が楽しみだ、昨夜の雨も止んでいる、朝食はコンビニのおにぎりと味噌汁で

済ませ、最後のコーヒーを飲んで出発する

新しいへんろ道を歩いているつもりが、途中から「へんろ道」の案内を

見逃し、地図を見ながら、屋島方面に向って歩き出す

木太町辺りからR155を歩き、新川の橋を渡ってR11にそのまま屋島の

登山口へと進み、結構きつかった思い出のある、屋島の登山口を登る

急な坂もなんとか休むことなく汗をびっしょりかいて頂上につき

お参りをする、下りは急坂を選び滑りそうになりながら何とか下り

八栗寺・志度寺をお参りし昼食とする、天気が怪しくなってきたので

急いで歩き出すと、高速道の辺りで降り始めた、雨宿りをしたが

やむ様子もないのでポンチョを着て歩き始めたら、すぐに小雨になり

雨はやんでしまった、ポンチョをしまい長尾寺への道を歩く

14時前に今日の宿「あづまや旅館」ついた

世話好きの話好きなおばちゃんがあれこれと指示をする

風呂に入り洗濯を済ませいつものようにビールを頼み

くつろいでいると、屋島寺であったお遍路さんがやってきた

おばちゃんの話ではもう一人追加で客があるという

 

あづまや旅館(施設は決して褒められたものではないが、おばちゃんの人柄が良い)

 

|

« 山頭火の章の内容(2) | トップページ | 7/5 »

旅のおまけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山頭火の章の内容(2) | トップページ | 7/5 »