« 6/19 | トップページ | 6/20 »

2009年6月20日 (土)

旅の途上(7)

Photo_11  あまりにも風が気持ちよかったので

  ついつい木陰で昼寝をしてしまいました

  大きく背伸びをして目の前の大きな山を見ます

            あの山の麓まで今日は行ってみよう

大自然に包まれて 

こんな贅沢はありません

無事、山の麓まで行けたのでしょうか

 

 

まだ旅の途上です、きっと

どこで何をしている?

まだ生きていると思います

 

「空青く一人で欠伸していた」

「帰る家はある足は軽い」

「雑踏の中にいる不安ある」

 

 

帰ったら

何から始めよう「浦島太郎」

も一度

亀でも助けるか

 

さて、先日の「天魚さん」は

博識・多才ではんこの技術・センスは

とても房州やの及ぶところではありません

西にもぐら庵あれば(プロの遊び印屋さん)

東に天魚ありと(サラリーマン兼「はんこで遊ぶ」人)

両氏共に私にとっての遊びのはんこの巨匠であります 

是非、展覧会でご確認下さい 

|

« 6/19 | トップページ | 6/20 »

歩き旅」カテゴリの記事

コメント

そうだっ!
今日は土曜日だった。
房州やさんのブログが更新されてるから、いかなくっちゃ・・・。

展覧会、行きますよ!
超ハードなスケジュールを組んで。
房州やさんにも山豚火さんにもお逢いできないのが、かえすがえすも残念ですが・・・。

楽しみにしておりますよ!

投稿: にゃんこ | 2009年6月20日 (土) 09時35分

展覧会は26日に行く予定です。
にゃんこさんは24日に行くそうですので
なんとかスケジュールのやりくりをして
上野公園でにゃんこさんとデートをしようと
考え中。
でもにゃんこさんを誘うと兄ー兄ーさんに
悪いからなぁ。

投稿: 山豚火 | 2009年6月20日 (土) 20時40分

ついでがないとなかなか腰があがらないので、展覧会は最後の29日になりそうです。会社の定期券で上野駅経由で通勤していたコースも、退職すれば埼玉から東京への「上京」になります。
先日、3年ぶりに印刀を握ったのですが、どうも、白内障の治療を先に済ませないと刃先が定まらないみたいで、それから、酒が切れると指先もふるえるような気がして・・・・

投稿: 埼玉の酔仙 | 2009年6月21日 (日) 12時38分

埼玉の酔仙さん、こんにちは!
大丈夫です? ふるえる指で印刀を握ったりして・・・。
にゃんこは、三重県桑名市から高速バスで6時間かけての上京です。 展覧会を拝見したら、その日の深夜便で帰ります。
こんなにハードでも、房州やさんの生のはんこを見てみたいので、一大決心で出掛けます。
新幹線を利用しないのは、ただ単にケチなだけです。

投稿: にゃんこ | 2009年6月21日 (日) 16時07分

房州やさん、行ってきました。
素晴らしい作品でした。
はるばる行った甲斐がありましたよぉ~!

みなさん、積極的な方ばかりですね。
お名刺、2枚いただいちゃいました。

投稿: にゃんこ | 2009年6月25日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/19 | トップページ | 6/20 »