« 6/12 | トップページ | 6/13 »

2009年6月13日 (土)

旅の途上(6)

Photo_9  視界が開け目の前に

  山は大きくどっしりとある

   思わず背筋が伸びます

           心地よい風がほほに吹いてきます

         ようやく登って来た  

Photo_10 峠から見えるあの山を

越えて今日も歩いて行きます

それが日常だから

 

越えていかねばならないものが

渡っていかなければならないものが

この僧の前にはあるのでしょうか

今日も山に向かって歩きます

 

 

房州やは今頃海?・山?・それとも街の中で

人ごみを楽しんでいるのか?

あと、一ヶ月位(多分)で戻りますので

それまでよろしくお願いします 

 「登る山は目の前にある」

  「歩く道はどこへ続く草叢」

  「花咲く道は花踏まぬよう」

 

<<お知らせ>> 

東京都美術館において

6月24日~6月29日の間

「日本遊印アート協会」の公募展に

--->東京都美術館 or 日本遊印アート協会のHPで確認してください

出品しています

入場は無料

・昨年展示のもの × 3 (卓上日めくりカレンダー風を見やすく改良しました)

・新しく五百羅漢 (100人/額(A4) × 5額) を出品しています

          ※

会の理事である「天魚さん」に、無責任にも出品のお願いだけして

旅に出ましたのでどのような形になっているかは判りませんが

多分展示されていると思いますので

上野にお立ち寄りの機会があれば、遊びに行ってください

記念のカードを用意していますので、お持ち帰り下さい

※天魚さんは、遊び印の第一人者です

 

 

暇を持て余している人がいれば、是非、上の界隈の美術館・博物館・科学館・動物園に

行ったついでに暇つぶしされるのはいかがでしょうか

 

誘いに騙されて行かれた方は、メッセージを残していただければ幸いです

どこかの空よりお願いいたします

|

« 6/12 | トップページ | 6/13 »

歩き旅」カテゴリの記事

コメント

な・・・・なんと、あと一ヶ月旅してる?
どこに行ってるのぉーーーー!?
上野の東京都美術館ですね、行くかも知れないし行かないかも・・
いやはや(笑)
そして誰も居なくなったって事は無いでしょうが。

投稿: わか | 2009年6月13日 (土) 13時03分

なんです! あと1ヵ月ですと!
そんなに待たせたら にゃんこさんが
浮気しちゃいますよ。

上野の「日本遊印アート展」は楽しみですが
房州やで出品しているのですかね。

投稿: 山豚火 | 2009年6月14日 (日) 01時58分

こらこら、こラッコ!!

誰が浮気ですとぉ?
にゃんこはお聞きしてましたもん。
独立記念日の頃までは帰らない・・・って。

愚かしや 生ビール旨しと思わざる 者は死ね
              橋本 夢道

と、言ってらっしゃる房州やさんが見えるようです。

投稿: にゃんこ | 2009年6月14日 (日) 08時14分

お帰りが待ちどおしいです・・・・
房州やさん
こちらの名物、「びわ」は今年は大当たり
すごくおいしい「びわ」
房州やさんに召し上がっていただきたいです。 

投稿: サッチャン | 2009年6月15日 (月) 20時24分

房州やさんの旅はまだまだ続くのですか、うらやましいな。今回の印が伯耆大山だとすれば、房州やさんは山頭火の足跡をたどっているのでないか、というのが酔仙の推測ですが、さて?お帰りにおなってから当否を伺うとしましょう。
酔仙の自宅では、日曜日にすごい雹が降りました。旅の空、無理は無しで、元気に歩いてください。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2009年6月16日 (火) 01時24分

えっ?まだ旅の途中?

そうか~遊印アート展か~
去年の卓上カレンダー風、見やすくしたの?

今年は行けるかな~……

投稿: 章魚庵 | 2009年6月16日 (火) 10時41分

「日本遊印アート協会」、去年、母と行きましたっけ。
http://blog.goo.ne.jp/three_cats/e/e730c1a8c5201a22afbf922be575fb0c
(↑これこれ)

今年も行って、めくり易くなった作品を拝見したいです。
上野の動物園も久しぶりに行きたいな~。penguin

投稿: 峰猫 | 2009年6月16日 (火) 22時57分

ただいまーぁ

わたしも上野公園にお邪魔します。

生で 房州やさんの作品に会いに行きます。

それでは、御免dash

投稿: まんぼう | 2009年6月18日 (木) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/12 | トップページ | 6/13 »