« 6/26 | トップページ | 6/27 »

2009年6月27日 (土)

旅の途上(8)

Photo_12笠を持ち上げて明るくなってきた空を見つめます

  「さて どちらへ行こう 風が吹く」

  懐はさみしいが気分は上々

            風も気持ちよいし足も軽い

 

さて道は目の前にいくすじもあります

どの道を選びましょうか?

 

「まだウロウロしてるのですか?」と

お叱りを受けそうなくらい

うろうろしていますが、そろそろ家が恋しくなりました

が、もう少し・・・・

もう少ししたら帰りましょう

 

「今頃は青葉の風吹くふるさとか」

「ただいま!」

「元気に帰りました!!」とね

 

全部、公開日時を指定して旅立ちましたので

どの回までが、本当の旅の途中なのかは判らないでしょう

そんなことはどうでもよいのです

この僧はまだ旅の途上ですから

|

« 6/26 | トップページ | 6/27 »

歩き旅」カテゴリの記事

コメント

本日、蒸し暑い上野の「展覧会」に行ってきました(^^)v
なんと・・天魚さんにお会いました!

皆さん、見事とか凄いという言葉ばかりでした。
記念のカードは残念ながら残っていません・・
結果論ですが、引きの写真を撮れば好かったです
房州やさん自身が、どんな展示だったか知らないんですから。

本日のブログから、もしかしてご本人も影で見ている・・?
と深読みして行ったんですが、まだお帰りでは無いようです。

投稿: わか | 2009年6月27日 (土) 17時16分

あらら~。
私も見に行きましたよ。
よくよくひっくり返し見ていたら、係の方が
椅子をすすめてくださいました。

質も量もすごくて、ずっしりと味わってまいりました。

おそ昼は精養軒でハヤシライスを・・・。restaurant

投稿: ひろみママ | 2009年6月27日 (土) 21時15分

えぇ~、写真OKだったのですか?
入口のところでの記念写真なら・・・と、受付の方が言ってましたが。

ホントに2~3枚、撮りたかったですね。
はるばる、三重県から出掛けたんですもの!

投稿: にゃんこ | 2009年6月27日 (土) 21時47分

にゃんこさま 写真はダメですよー勿論(笑)
でも、私が行った時にフラッシュたいてバッチリ撮ってた人がいました!
作品を撮るのではなくて雰囲気を隠れて撮りたかったなぁーと(笑)
ファンとしてはゆっくり見れて良かったです。
そうそう、にゃんこさんはカードを2枚も貰ってきたんですってねー!

投稿: わか | 2009年6月27日 (土) 22時27分

ひろみママさん 何時ごろ行かれました?
椅子をすすめてくれた係りの人ってどんな人でした?
黒髪の毛を七三に分けた人なら多分天魚さん・・
ヒゲを生やして、帽子を前後ろ逆にしてる人でしたかか?
もしも・・・・それなら私です(笑)

投稿: わか | 2009年6月27日 (土) 22時35分

欲張ってしまって、ごめんなさいね。
にゃんこのブログにUPしてありますので、よろしかったら見てください。

何種類もおいてありましたよ。
もっと欲しかったですが・・・、2枚にしておきました。
って、充分でしょうがぁ・・・!!

投稿: にゃんこ | 2009年6月28日 (日) 08時59分

明29日の最終日に行くつもりなのですが、そうですか、残り物に福はありませんか。でも、ひょっとしてひさしぶりに天魚師匠に会えるかもしれませんね。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2009年6月28日 (日) 15時22分

たまたま私が行った時に、カードを出し忘れていたのか・・
単に人気で終ってたか、判断つきません。
にゃんこさんは、三重からせっかく行ったんですから
遠慮しないで全種類もらって来れば良かったのに!
 (゜゜;)\(--;)オイオイ
お宝、お宝・・・ね(゜o゜)

投稿: わか | 2009年6月28日 (日) 18時24分

拝見させていただきました。。。。
私はお昼ごろに到着し、手にとって
ゆっくり 楽しむことができました・・・

ひととめくりするたび、ひとつひとつの、はんこの表情が愛くるしく・・・人目を気にせず長い時間「まったり~」「にったったり~」
していたサッチャンです。。。。

久しぶりに自分だけの、自分のための時間が
流れました・・・

投稿: サッチャン | 2009年6月28日 (日) 21時24分

28日の3時過ぎに、雨の中を出かけました。
ナマの房州やさんの作品に会えて、感激!
記念のカードはありませんでした。やっぱり
にゃんこさんが、みんな持っていったのですね。

投稿: 山豚火 | 2009年6月29日 (月) 14時06分

こらこら・こらっこ!
山豚火さん、みんなはないでしょう・・・。
わかさんのようなお言葉の方もいらっしゃいます。
ホント、全種類欲しかったナァ!!

投稿: にゃんこ | 2009年6月29日 (月) 16時57分

26日のお昼頃に見てきました。
『日本の美術館名品展』と動物園の抱き合わせ贅沢コースです。
房州やさんの作品は、めくり易くて見やすくて、良さが十二分に伝わってきました。happy01

投稿: 峰猫 | 2009年6月29日 (月) 22時50分

南無三宝、手抜かりだった。
最終日の29日午後にゆっくり見てまわろうとしていたら、何と最終日は13:30で終了。酔仙が都美術館に着いたのは14:00過ぎ。そうか、後片付けの時間があったのか。(T_T)
取りあえず、紅爐先生にご挨拶し、皆さん後片付けの始まっている中を、斜めに走り見させていただきました。でもまあ、房州やさんと天魚師匠のコーナーはじっくり見られたし、天魚師匠から革のクラフト小品をふたついただいたし、で良しとしよう。額5枚にびっしりの、房州やさんの五百羅漢はさすがですねえ。
教訓:スケジュールチェックは早めに。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2009年6月30日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/26 | トップページ | 6/27 »