« 6/3 | トップページ | 6/5 »

2009年6月 4日 (木)

6/4

6/4

今日は山登りを2回やります

遅めの朝食を一人で食べる、前のソファーにはおばあちゃんが座り

テレビのニュースを見ながら経済新聞を開いている

おばあちゃんに玄関の外まで見送られて歩き始めたときには

今にも降りだしそうな空模様だった

なるべく旧道を歩き、川を渡り、前回泊ったドライブイン民宿「うらしま」の

前の道を真っ直ぐ、金剛頂寺へのへんろ道を登る

宿坊の先を道の駅に向って下り海岸線にでる

これからは海岸通を歩いて、今日の宿、民宿浜吉屋に荷物を預け

神峯寺へのへんろ道を歩いて登る

頂上の近くで、前日何度か話をしたお遍路さんに二人出会った

前回よりも長い距離歩いたはずなのに、楽に登り楽に降りてくることが出来る

帰ってから、洗濯中に風呂に入り上がってから

廊下の外に洗濯物を干して部屋に戻り、

下のおばちゃんの所に行き、ビールとグラスを受取り、食事前までに

ビールを飲にながら、明日の作戦を立てる

今日の宿にお遍路さんは4人(内一人は素泊まり、一人は吉良川で

であった人)

皆さん健脚のようで、明日は大日寺までいくという

私はのんびりと琴が浜の先で終わりとしよう

民宿浜吉屋(おばちゃんが親切、言葉の1/3は解らない)

|

« 6/3 | トップページ | 6/5 »

旅のおまけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/3 | トップページ | 6/5 »