« 6/10 | トップページ | 6/12 »

2009年6月10日 (水)

6/10

6/10

朝起きて、気になっていた靴を見に玄関に降りる

靴の表面を触ってみると、湿っている、中まで湿っていると靴下を

何回か交換する必要があるので、中を触ってみると、かすかに湿り気を感じる

とりあえずこのまま歩いてみようということにして

食事の後支払いを済ませて(一泊二食6500円+ビール600円)

そのままの靴を履いて歩き出す、特に問題はなさそうだ

歩いていると、同宿の遍路さんに追いつく、しばらく一緒に歩いて

休憩すると言うので先に歩いていくことにする

昔のままの真っ暗なレンガ造りの「熊井トンネル」を抜けると海の町佐賀は

近い、旧道を歩いた後、信号を左に折れ、佐賀の町中に入る

見つけた銀行の横のスーパーに入り、昼食の買物をして

公園を目指す、港を過ぎ坂道を少し上ると、広い公園が目の前に

広がる、手前の公園の真ん中辺りから中に入り

展望台のような木製の台の上で休んで海を眺める

黒っぽい海の向こうから足元の白波までが良く見える

お昼を食べてしばらく横になってむこうの崖下に寄せる白波を

眺めていた、よい天気になりだんだん暑くなってきた

左手に海を見ながら歩道を歩いてきた(歩道工事が行われている)

小さな岬と小さな坂とホエールウォッチングの看板をなんども見ながら

歩いていると、岬の坂の上に今日の宿があった

となりのコンビニは閉店している

私の部屋からは海を見ることが出来ない

たった二人しか泊らないのに海側の部屋ではないのか

風呂はすぐに沸き(循環式の風呂)風呂に入り汗を流し

洗濯も済ませ、ビールでもと思ったらビールは売り切れ

楽しみにしていたのにどうしてくれる

もう一人の宿泊者は前の宿の素泊まりさん

今日の夕食は一緒に食べる

明日は沢山歩いて足摺岬の根元まで行く

足を手入れして体を休めておかないと

 

民宿みやこ(喫茶と民宿)1~2Km先にも宿はあるが

へんろルートを外れるので、この辺りがよいのか

野宿の人ならこの先の公園がよい 

 

|

« 6/10 | トップページ | 6/12 »

旅のおまけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/10 | トップページ | 6/12 »