« 残り物ですが | トップページ | 雲の行く先に(5) »

2009年5月 5日 (火)

和ですか洋ですか

Photo_2  ちょっと時期はずれですが

 「桜もち」は嫌いですか

 桜の下でお茶を頂き「さくらもち」

 いいものです

Photo_3  それでは

 クリームたっぷりの

 抹茶ロールは如何です

          コーヒーにしますか紅茶にしましょうか  

Photo_4  しっとりとした

 たまごたっぷりの

 カステラには紅茶でしょうね

          端っこと下のザラメの焦げたかんじ好きです

Photo_5  おしゃれな器に入れられた

 あんみつは食べますか

 ガラスの器もいいですが

           陶器もなかなかのものです

Photo_6 暑くなってくると

 冷たいソフトクリームも

 捨てがたい

           コーンにしますかそれともカップで

Photo_7  羽二重団子に

 渋いお茶を飲みながら

 庭を眺めるのもいいですね

           日暮里・谷中行きませんか

子供の日なので、鯉のぼり、柏餅、菖蒲の花等を

出せばよいのですが、去年出したような気がしたので

和菓子・洋菓子でお祝いすることにしました

子供と関係なかったようですが

   

|

« 残り物ですが | トップページ | 雲の行く先に(5) »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
朝っぱら、な~んておいしそうなにゃんこの大好物ばかり、並べてくださったんでしょう!
仕事に出掛ける前から、今日のおやつに桜餅を買ってこよう・・・!って決めました。

投稿: にゃんこ | 2009年5月 5日 (火) 08時39分

cakeにゃんこさん

朝っぱらから
甘いものを並べすぎましたか?

食べ過ぎないように

投稿: 房州や | 2009年5月 5日 (火) 09時39分

スーパーには、柏餅とちまきばっかり並んでいました。 端っこのほうに、ちょびっとありました!
4個入りパックを398円で購入し、一人でみ~んな食べちゃいました。

そんでもって、またお仕事に向かいました。
実労、9時間30分7200円也!

こんなに働いててよいのだろうか・・・?

投稿: にゃんこ | 2009年5月 5日 (火) 21時48分

cakeにゃんこさん

四個も食べたのだから
9時間30分働けたのです

投稿: 房州や | 2009年5月 6日 (水) 06時38分

元々はびわ湖のうまれなので、関西の桜餅が東京では「道明寺」と呼ばれているのには、いまいち納得できません(でした)。東京の「桜餅」つまり、クレープからアンコがのぞいているようなのは、関西には存在しません(でした)。
西も東も近くなったこの頃では、どう呼ばれているのでしょうか?

投稿: 埼玉の酔仙 | 2009年5月 9日 (土) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残り物ですが | トップページ | 雲の行く先に(5) »