« 眠り猫 | トップページ | 庭の花(2) »

2009年4月19日 (日)

いちご狩り

C073 房総半島で潮干狩りが始まった頃

いちご狩りも最盛期となり 早速作らねばと

ということで今回はイチゴの登場です

      行ったのは3月の初めの頃ですから

      (登場するまでに一ヵ月半かかってしまいました)

     そういえば、一時、庭でイチゴを作っていましたが

     虫に食べられてばかりでした

     いちご狩りするビニールハウスの中は暖かく

     初春の畑の畦には、たんぽぽが咲いて

     食べ放題のイチゴをお腹一杯食べて外に出ると

     風が心地よく、思わず深呼吸をしてしまいます

     そんな「いちご」を彫ってみました

 

 

|

« 眠り猫 | トップページ | 庭の花(2) »

遊び印(花草木・・・)」カテゴリの記事

コメント

妹が小さいころ、「“ガリ”のつくことがやりたい」というので、紅葉狩りに行こうと言ったら、拒否されました。
イチゴ狩りは行きたいと思いつつ、ついに行きませんでした。
この年になると、もういいや…。

イチゴの絵や写真というと、たいていヘタの方を上にしますが、これはヘタが下でウマイです。good

投稿: 峰猫 | 2009年4月19日 (日) 11時22分

房総半島を歩くと いちご狩りはよく見かけ
ます。でもこの年になるともういいや! と
ワタシも思います。

へー へたが上の絵や写真が多いのですかね。

投稿: 山豚火 | 2009年4月19日 (日) 16時46分

happy01峰猫さん


いちご狩りは老若男女OK
赤ちゃんもだっこされて入場してます
帰る頃には
知らず知らずにいっぱい食べている
不思議を感じます
最初はもう10分過ぎたと思っていたのに
まだ5分も残ってるになるのも不思議です

さあ、誰かを誘って近所のいちご狩りに
行って見ましょう
3月より4月が、4月より5月が安くなります

>たいていヘタの方を上にしますが

 よく気がつきましたね
 イチゴは上からぶら下がってなりますから
 蔕を上に描くのが正しいのです
 でも下手は下にいるのがちょうど良いのです

投稿: 房州や | 2009年4月19日 (日) 17時31分

happy01山豚火さん


いっぱいあると
なかなか入らないものです
私も何年振りかで行ってみました
まだまだ結構食べられるものだと
思いました
今度房総半島ぶらぶらの折には
是非、「いちご狩り」を
お楽しみ下さい

   房総大使

投稿: 房州や | 2009年4月19日 (日) 17時34分

リンゴ狩り、ぶどう狩り、桃狩り、みかん狩りは、やったことあります。りんごはそんなに喰えません。ぶどう狩りは調子に乗って籠に詰めたら、巨峰で万円近くなってビックラこきました。桃狩りが一番食べられました。
イチゴ狩りはやったことないのです。近所にあるので買うことはあります。

サンリオのキャラクターで最初にヒットしたのはイチゴでした。

投稿: 章魚庵 | 2009年4月20日 (月) 09時19分

happy01章魚庵さん

いろいろ狩ってますね

房州だと(近所では)
いちご狩り、みかん狩り、なし狩り
たけのこ掘り、いも掘り、エダマメ取り
等々ですね

あまり高級品はないですね

投稿: 房州や | 2009年4月20日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眠り猫 | トップページ | 庭の花(2) »