« 夜桜に | トップページ | 渦も見方変えれば »

2009年4月14日 (火)

阿修羅展又は大恐竜展

昨日の天気予報では関東地方は午後から雨が降るとのこと

それなら「展覧会」に行く人は少ないだろうと

急遽、予定を変更して出かけました

・・・

東京の人は暇な人が多いのか(失礼!)行ってみると

大勢の人が待ってました  10分待ちです

会場もぎっしりでした(田舎ものにとってはですが)

お目当ての八部衆・十大弟子もみて

いよいよ大本命の「阿修羅像」です

入ってみると大勢の人が取り囲んでいました

しばらくは高いところから見ていました

下に下りて近づこうにもなかなか皆さん動きません

なかなか取り囲んだ輪の中には入っていけません

運よく隙間が出来、一番近くでぐるりと一周することが

出来ました。

まだ行ってない人のためにパンフレット他をお見せしましょう

267

←パンフレット表紙

 

 

 

 

 

←絵はがき

 三つの顔が

 並んでいます

 

 

 268

 ←パンフレット裏

 八部衆

 十大弟子

 

 

 

  

 

 

 

 

269  

 ←買わないはずの

  阿修羅展カタログ

 

 

 

 

 

 

 

 

会場を2周して、雨も降りそうなので出てきました

外には30分待ち位の人たちがいました

C015 118

←以前彫っていた 

 阿修羅像です

 今回見ることが

出来たので、もう一度挑戦しようと思っています

 

そして次に行ったのが

270 

←大恐竜展パンフ(裏)

 フラッシュなしなら

 写真はOKです

 

確かに珍しいのは

いたけれど

数が少なかったかな

でも満足満足

  

 

 

恐竜のはんこもおもしろそう

 

◎ルーヴル美術館展もやってますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 夜桜に | トップページ | 渦も見方変えれば »

展覧会へ行く」カテゴリの記事

コメント

何年か前 幕張での「恐竜展」は数が多くて
良かった! ただ一緒に行った相棒が悪かった。
途中で飽きてしまい ゆっくり観られなかった。
以来 展覧会は一人です。

「大恐竜展」も〜う行きたい! パンフ見せられたら
たまりません。
でも 仕事が忙しい(涙)

投稿: 山豚火) | 2009年4月15日 (水) 09時07分

search山豚火さん

>でも 仕事が忙しい(涙)

 仕事を2~3時間サボって
 行けば、その後の仕事の効率は
 2~3倍に上がること
 間違いなし

私も幕張の恐竜展には
一度行ったことがあります
そのときは大勢の人がいましたね
今回は、
ウィークデーで曇り空の日
でしたから少なかったのでは
と思います

前回の「菌の世界」も面白かったですが

どこかの博物館で会えるかも知れませんね

投稿: 房州や | 2009年4月15日 (水) 12時08分

行ってきたんですね。

 暇人の多い居東京人です。

 今はもう桜も散ってしまったのに、まだまだ沢山の人たちがお花見をしている上野です。
 何度も近くまで行ってるのにどうも阿修羅展に足が向いません。
雨が降っても混雑してるんだから…もう諦めの心境です。房州やさんは偉い!

 阿修羅もいいけど八部衆の中にはもっと好きな神様が居て図録で見ています。

投稿: 恵雅 | 2009年4月15日 (水) 15時42分

阿修羅展ね~
行けそうもないな~。
いつまででしたっけ?

投稿: 章魚庵 | 2009年4月15日 (水) 15時56分

search恵雅さん

私は逆に
雨の日を狙ったのですが
雨の降りそうな日なのに
大勢の人がいました
東京はこわい

大スターの阿修羅像以外にも
八部衆には良いお顔の若者やおじさんが
いたりします
おしゃれな帽子を被ってね

十大弟子の静かなたたずまいも
なかなかのものです

秋には奈良に戻ってくるそうです

投稿: 房州や | 2009年4月15日 (水) 17時29分

search章魚庵さん


空いていればよいのですが
しばらくは多いのではと
思います

あと1ヵ月半 6月7日まで
やってます

阿弥陀三尊の 阿弥陀様のお顔がいいですよ

投稿: 房州や | 2009年4月15日 (水) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜桜に | トップページ | 渦も見方変えれば »