« 貝殻のかけらを集めて | トップページ | 房州白浜いちご狩 »

2009年3月25日 (水)

消しゴム在庫

2009

消しゴムはんこを初めたころは、いろんな消しゴムを使って彫っていました

 一般の事務用の消しゴム・やわらかい消しゴム・硬い消しゴム・宣伝用の消しゴム・大きな消しゴム・小さな消しゴム・消しゴム印用の消しゴム等々・・・・・

そして今、残っているのは

←この大きな消しゴムが2個と

 

 今は買えない(?)最後の21個の消しゴムだけが手元に残っています。

大きな2個の消しゴム(左側)大きさは        26×75×159mm

右の2箱は STAEDTLERの製図用の消しゴムで  15×39×71mm

                              (10個/箱×2箱+1個)

大きな消しゴムの使い道は今のところ思いつきません

買ったときから何に使おうなんて考えてもいませんでしたが

未だに思いつきません

それにしても2個も買う必要はなかったようですね

右のステッドラーの消しゴムはもう生産していないようで

文房具店にいっても見つけることは出来ません

最後の21個の新品(新古品)です

これは俳句や短歌を彫るのにこの大きさがちょうど良く

当然分割することも可能です

デザインカッターで彫るのに粘りもちょうど良く愛用していました

が、値段が高いのと両面使えないのが欠点です

 

楽しみの材料は、まだまだ残っています 

 

  

|

« 貝殻のかけらを集めて | トップページ | 房州白浜いちご狩 »

消しゴム印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 貝殻のかけらを集めて | トップページ | 房州白浜いちご狩 »