« 里山散歩のおもちゃ② | トップページ | お花見はまだです »

2009年2月22日 (日)

メジロと桜

お天気が良いのでメジロを写しに昨日の桜並木に行ってきました

目的はメジロが花にくちばしを突っ込んでいる愛らしい姿をとることだけです

色んな姿を見てもらいたいので写真をいっぱい載せることにします

少々のピンぼけは笑ってお許しを

0902220244cut   

 

 

 

 

 

 

0902220245cut   

  

  

  

  

  

  

0902220247cut  

  

  

  

  

  

  

0902220248cut   

  

  

  

  

  

  

0902220249cut   

  

  

  

  

  

 

  

 

0902220250cut  

  

  

  

  

  

 

  

0902220251cut 

  

  

  

  

  

 

   

0902220252cut   

  

  

  

  

  

  

0902220253cut   

  

  

  

  

  

  

さて、お気に入りのメジロはいたでしょうか

みんな忙しく枝から枝へ花から花へと飛び移って

じっとしていてはくれません、次は庭に来るメジロをじっと待ちましょうか

そうすれば、もっとピントのあったきれいな写真が撮れるでしょう   

|

« 里山散歩のおもちゃ② | トップページ | お花見はまだです »

周りの写真(花・風景・・・)」カテゴリの記事

コメント

おぉ 房州やさんはカメラマンに転身ですか。
メジロはよく撮れていますね。

数年前、河津桜を観に行った時メジロがいま
したが動きが早くて撮れませんでした。

上野の桜は染井吉野でしたね。こんなにピンク
ではないですよね。

投稿: 山豚火 | 2009年2月23日 (月) 08時23分

巧く写しこまれていますね。
私も梅の木にきていたメジロをチャレンジしましたが、
絞りを開けすぎてしまい、ピントが甘い仕上がりになってしまいました。

房州やさんの写真を参考に再チャレンジしてみます。

投稿: Oggi | 2009年2月23日 (月) 12時59分

cherryblossom山豚火さん

何故あんなに動き回るのでしょう
少しはポーズをとって欲しいものです
庭の白梅にも
一瞬だけ来ましたが
椿の花の蜜に興味があるようで
写真は撮れませんでした

投稿: 房州や | 2009年2月23日 (月) 21時16分

cherryblossomOggiさん

明るいところで撮れば
何とか花も鳥も
綺麗に写ります
古いコンパクトデジカメだと
タイムラグがあって
予測しながらシャッターを
押すので難しいですが

再チャレンジの結果が楽しみです
栗林公園の梅の花綺麗ですね

遍路で高松に泊まったのですが
どこにも寄らずでした

投稿: 房州や | 2009年2月23日 (月) 21時19分

ひゃ~~~今年初メジロです。
何枚も載せて頂けたので、コマ送りで
まるで動いてるみたい・・・
ひょこひょこカワイイですね。

今朝、我が家の裏の林に、
今年もウグイスがやってきました。
「ホーホケキョ」の声で目覚めたんですよ♪

投稿: ヘナ | 2009年2月24日 (火) 09時01分

cherryblossomヘナさん

メジロは一時もじっとしていてはくれません
ヘナさんの鳥シリーズに「メジロ」は
入りませんか?

もう鶯とは
なんと気の早い

投稿: 房州や | 2009年2月24日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 里山散歩のおもちゃ② | トップページ | お花見はまだです »