« 桜咲く | トップページ | メジロと桜 »

2009年2月22日 (日)

里山散歩のおもちゃ②

Photo  散歩のおもちゃ(その2)

 

 左から順番に

 1.緊急ホイッスル:一度も吹いたことがありません

 2.懐中電灯:歩道もない電気もないトンネルを通るときには役立ちます                              (灯りと存在を知らせるために)

  

                             3.Carton HUNTMASTER 6

                              (単眼鏡です、かなり大きく見えます)

                             4.いわゆる虫眼鏡

                                  3+6=9  眼には見えるけど

                                  細かいところを見たいときに

                                  使います (花・虫・・・)

  これ以外には

 ○コンパクトデジカメ    めったに写しません

 ○水筒            コーヒーor紅茶or緑茶orスポーツドリンク

 ○バードコール       手作り

 ○負荷をかけるための重り少々 

    これらの紹介は次の機会に(散歩のおもちゃ(その3))

  

|

« 桜咲く | トップページ | メジロと桜 »

ぶらぶら」カテゴリの記事

コメント

楽しそうです♪
房州やさんのお散歩姿が目に浮かんできます。

ホイッスルは私もおそろいです。
神戸の震災の後に買いました。

手作りのバードコールって、すてきじゃないですか!

投稿: 森のどんぐり屋 | 2009年2月23日 (月) 15時14分

shoe森のどんぐり屋さん

ホイッスルの中に
メモを入れてますか?

手作りのバードコール
作るのは簡単で
それらしい鳴き声になります
ただ大きなものの方が音が良くて
持ち運ぶのが不便なのが欠点です
第3回をお楽しみに
(3月の上旬頃には)

投稿: 房州や | 2009年2月23日 (月) 21時24分

メモ入れてます。
役に立たないことを心から祈りつつ書こみました。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2009年2月24日 (火) 17時52分

shoe森のどんぐり屋さん

私も使うことがなければと
お守りのようなものです

そうそう
バイクで林道に出かけるときは
持って行ってます

投稿: 房州や | 2009年2月24日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜咲く | トップページ | メジロと桜 »