« 今は雪の下でも | トップページ | 小さな千手観音さん »

2009年1月20日 (火)

投網漁師印はパクリ

C115 ある人からの頂き物の包装紙に

印刷されていた「公魚の投網漁風景」を

思い出して真似してみました

たしかこんな感じだったと思うのですが

手ぬぐいをまいて、法被を着ていた(?)

15mm角に収まるようにデザインしてます

元の雰囲気を壊さないように色をつけてみました

|

« 今は雪の下でも | トップページ | 小さな千手観音さん »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「公魚」って何かと思いました。
調べたら分かりました。

干物とかかまぼことか特産品を買ったり
いただいたりすると、その包装紙が
素敵だったリすることはよくありますよね。
私も芹沢銈介さんデザインの布巾を
「参考」にすることがあります。

投稿: ひろみママ | 2009年1月20日 (火) 23時04分

pencilひろみママさん  こんにちは

そうです
良い感じの包装紙に出会うと
くしゃくしゃに丸めてポイするわけには
いきません
私の場合は、しばらくは取っておくのですが
邪魔になって捨ててしまいます
捨てた後で、取って置けばよかったと
思うことが多いですね
この包装紙もすでにありません
しばらく取っておいたはずなのですが
記憶と想像と創作の結果の
はんこです

投稿: 房州や | 2009年1月21日 (水) 12時27分

ワタシも「公魚」を調べてみました
川や湖にいる魚なんですね
そう言えば投網漁は川や湖が多いですものね

それにしても網の細かいこと おそれいりました

投稿: 山豚火 | 2009年1月21日 (水) 18時24分

pencil山豚火さん

調べましたか?
死んでも眼がキラキラ澄んでいる
美しい魚です

網の柔らかさが出ていないのが
残念ですが
雰囲気はなんとか出たかな

投稿: 房州や | 2009年1月21日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今は雪の下でも | トップページ | 小さな千手観音さん »