« 今年のまとめ | トップページ | 心なきものにも »

2009年1月 1日 (木)

明けまして

明けましておめでとうございます

遊びに来ていただいた皆様に

感謝の気持ちをこめて今年の年賀状を送ります

2009605 いつものように

桜の木口に彫りました

「けふはよいたよりがありそうな

 障子あけとく」  山頭火

 

優しい春風が吹いています

今日は何か良いことがありそうな

そんな気がします

友からの

親からの

子供からの

恋人からの手紙が届く

そんな気がします。

皆様にも良い便りが届くそんな年でありますように心からお祈りいたします。 

 

今年は少しゆったり気分で、あせらず慌てずサボらず諦めず、いろんなことに挑戦していきたいと思っています

もちろんこのブログも 少しづつ 少しづつ コツコツと載せていけたらと思っていますので、読んでくださる皆様の叱咤激励をいただければ嬉しく思います

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

足跡を残していただければ、私も皆さんのところに訪問したいと思っています

もう一度

皆様にとって、今年一年が良い年でありますように

|

« 今年のまとめ | トップページ | 心なきものにも »

木口はんが」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
昨年中は、たくさんの素敵なコメントをありがとうございました。
今年も、心が安まるような、ホッとするような、懐かしいような、じんわりくるような、そんなハンコを拝見におじゃまさせていただきます。(^^)

今年もよろしくお願い致します。

投稿: 伊藤 | 2009年1月 1日 (木) 10時32分

足跡はじめ しとこーっと
ことしも アッ! と思う
ハンコ 楽しみにしてます

27日 …で 出くわさないかな
願望

投稿: 空海望 | 2009年1月 1日 (木) 12時21分

fuji昨年はあとからあとから続々と出る
作品に、ときには驚き、ときにはあきれ、
時には唸ってしまうことしばしばでありました。
今年も楽しみにいたしておりますので、
一緒に遊ばせてくださいませ。

本年もよろしくお願いします。

投稿: 章魚庵 | 2009年1月 1日 (木) 21時00分

ご挨拶が遅れました

camera伊藤さん

いつも美しい写真を見せていただき
ありがとうございます
なかなか良いコメントも残せず
すいません
「はんこ」は数ばかり多くて
少しは内容のあるものをと思ってはいますが
なかなかそうはいきません
今年は数ではなく内容で
楽しく遊びたいと思います

bud空海望さん

いつも
美味しそうな食事
いろいろな草花で
楽しませて貰ってます
蕎麦・寿司屋までは遠く
いくことが出来ませんが
今年も色々と楽しませて下さい
よろしくお願いします


pen章魚庵さん

出てくる作品にいつも驚いています
子供の頃のものも
最新のイラストも
現代と近代アートの融合も
海外進出も

私は千産千消に心がけ
今までのものに加えて
ピーナッツ・スイカ・ねぎ・切花
いわし・秋刀魚・ハマグリ・メロン
・・・
農漁業産品に挑戦しようかと
思い始めました

今年もよろしくお願いいたします


投稿: 房州や | 2009年1月 2日 (金) 16時47分

昨年は作品の質の良さと量の豊富さに、ただただ感嘆するばかりでした。
まだたくさんの引き出しを持っていそうな房州やさん。
今年はどんなものを見せて下さるのでしょう。
・・・などと書いてハードル上げるのも何ですので、
ボチボチ期待してます。happy01
今年も楽しく愉快によろしくお願いします。

投稿: 峰猫 | 2009年1月 2日 (金) 23時56分

えー あけおめことよろでがんす!
すてきな年賀状もっけでがんした
書いてあった目標かなうといいでがんすね。。。

投稿: ぶの字 | 2009年1月 3日 (土) 11時53分

あけましておめでとうございます。

初めてのコメントです。

すてきなサイトですね。

私も会社のレーザー彫刻機を使って山頭火さんなどの、ハンコ作ってます。

ハンコと言うより、ちっちゃい版画ってとこかな。

機械を使うのは、邪道ですかね~

I LOVE HANKO の気持ちは、

だれにも負けませんよ~

投稿: 田島屋 聖(ひじり) | 2009年1月 3日 (土) 13時03分

峰猫さん  ぶの字さん  


cat峰猫さん  

のんびりやらせていただきます
途中で長い休みを取るかもしれませんが
いつも、あまり彫らない
あまり手間をかけない
「はんこ」を彫りたいと願ってますが
いつもいつも彫りすぎ説明しすぎに
なってしまいます

ことしこそシンプル イズ ベスト
はんこも生活も


artぶの字さん

今年は「ぶの字さん」の絵が見られる
のではないかと楽しみにしてます
なかなかコメント書けませんが
いつも読ませていただいてます

今年もよろしく

投稿: 房州や | 2009年1月 3日 (土) 15時34分

happy01田島屋 聖さん

ようこそいらっしゃい
ごちゃごちゃ乱雑でビックリしませんでしたか?

道具が何であれ
材料が何であれ
そんなことはどうでもいいことです

遊びなんですから
無理はしません
背伸びもしません

彫りたいときに彫り
休みたいとき休む
それで良いと思ってますよ
私のはんこは


是非また遊びに来てください
待ってます

投稿: 房州や | 2009年1月 3日 (土) 15時39分

あけまして、おめでとうございます。


このハガキ、いただきましたねぇ~。
何だか、今年は印刷もせず、手抜きになってしまいました。


次々に生まれる房州やさんの心の形・・・・今年も楽しみにしております

投稿: まゆまゆ | 2009年1月 4日 (日) 07時57分

fujiまゆまゆさん

ことしもよろしくお願いします
千葉には行きたいと思っています
カレンダーにも印をつけました

投稿: 房州や | 2009年1月 4日 (日) 10時07分

年賀状ありがとうございました。酔仙は今年は喪中でしたので、門松も立てず、沈香も焚かず屁もこかず、お正月を過ごしました。松がとれたので、遅ればせながら寒中お見舞いを申しあげます。
おっと、初日の出だけは拝んできました。栃木の太平山初日の出山行でした。今年も埼玉の酔仙ブログをよろしく、初日の出の写真もUPしてあります。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2009年1月10日 (土) 10時27分

subway埼玉の酔仙さん

大変失礼しました

早速遊びに行かせて頂きます

投稿: 房州や | 2009年1月11日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年のまとめ | トップページ | 心なきものにも »