« 月・月・月 | トップページ | 線と点の模様 »

2008年12月26日 (金)

ハンコのリサイクル

001 C016 C019 066 068 

 

 

 

 

屋号や住所印

作るけど捺すことのない「屋号印」がいくつもあります

その時の気分で、深く考えることもなく、ただの思いつきだけ

四角や丸や自然石に彫りますが、何かに捺すことはありません

きっと目的なく作るからでしょう

「住所印」は字を書くのが面倒だからと

ハンコにすれば簡単だろうと思い

大きいの小さいの縦書き横書き

字体を色々と変えて彫りましたが

考えてみるとハンコを捺すのも結構面倒で字を書くほうが早いのです

そのためこれも沢山溜まりました

いくつかを残して

サンドペーバーで印面を平らにして新しいハンコを作ることにしました

10mm~18mmの印材リサイクル品の作成作業は来年早々の予定です

ハンコになるのはいつになるのかわかりませんが

100年に一度の不況の時代とか

もっともっとリサイクルできるハンコを探さなきゃなりません

|

« 月・月・月 | トップページ | 線と点の模様 »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

リサイクルできるハンコの採掘
大変そうですね!

おしゃれなお寿司屋さんの
ハンコの制作者に名を告げてきました

いい加減な紹介の仕方をしたもので
房州やさんにされそうになりました
とっても影武者にはなれそうもないので

僕のようにすっかり「遊び印」のフアンに
なってしまったようです

投稿: 空海望 | 2008年12月26日 (金) 15時16分

何だかもったいない様な気もしましたが・・
私がもらうって事も可笑しいし(笑)
見事です!
今日は、我が携帯にメールを頂きありがとうございました。(改めまして)

投稿: わか | 2008年12月26日 (金) 20時34分

moneybag空海望さん

はんこの整理にちょうど良いのですが
使いもしないのに捨てられないので
時間がかかります
お財布の問題もありますので
よく見ずに捨てることにしようと
思ってます

投稿: 房州や | 2008年12月26日 (金) 20時47分

moneybagわかさん

住所印なんかは
ほかの人は使えませんからね
いくつも作ること自体が
変といえば変なんですけど
今度はこんな奴を作ろう
前より良いに違いないと思うのですが
なかなかそうはいきません

???わかさんが携帯を持ってることが
   不思議です、そういう時代になって
   いたのですね??????????

投稿: 房州や | 2008年12月26日 (金) 20時50分

すみませーーーん!
今日・・メール下さいましたよね?
チョッと心配で。
多くの?が気になります。(笑)

ちなみに携帯電話は、10年以上になりますが時々面倒になってました(爆)

投稿: わか | 2008年12月26日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月・月・月 | トップページ | 線と点の模様 »