« 蟹は穴掘る | トップページ | 昔の年賀状 »

2008年12月 1日 (月)

秋季リクレーション

日曜日に自治会の「秋季リクレーション」がありました

081130

恒例の餅つきが行われます

前日から、仕込んでおいたもち米を

朝早くから蒸かし、オジサンたちが40Kg超の餅をつき

それをオバサンたちがまるめ

おしるこ、からみ餅、磯辺等で食べます

子供達が並んで待ってます

081130_2部屋の中では

折り紙教室が始まっています

やさしい先生の指導で色んな色紙から

サンタクロース・人形・星・・作られていきます

今すぐプレゼントになりそうな出来栄えです

  

081130_3広場では

藁を使ってお正月飾りを作っています

大先輩が楽しそうに

教えています

結構上手くできたようで

先生もニコニコ顔です

081130_4最後に

子供たちによる祭囃子です

日頃の練習成果をお祭りや

夏と秋のリクレーション等で発表しています

このころ役員たちは、後片付けで

大忙しです。

よい天気に恵まれ、大勢の人が参加して、賑やかな集まりになりました

帰りには食べ切れなかったお餅をもって帰ります

今日は12月1日、今年は残り一ヶ月となりました

寒くなりますので、風邪など引かないようにしてください

秋季レクの報告でした

|

« 蟹は穴掘る | トップページ | 昔の年賀状 »

周りの写真(花・風景・・・)」カテゴリの記事

コメント

「秋季リクレーション」お天気がよくてよかったですね。
つきたてのお餅はずいぶんしばらく食べていません。美味しそう!

房州やさんの「はんこ教室」は開かなかったのですか?

カニのはんこは 石の形があんな形なのですか。
沢山のカニも見てみたかったなぁ。

投稿: 山豚火 | 2008年12月 2日 (火) 12時31分

maple山豚火さん こんにちは

暖かくて本当に良かったです

からみもち
いそべまき
きなこもち
おしるこ

みんな美味しかったですよ

投稿: 房州や | 2008年12月 3日 (水) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蟹は穴掘る | トップページ | 昔の年賀状 »