« 文字は難しいので | トップページ | こんな遊びを »

2008年12月12日 (金)

五百羅漢さんは601番目誕生

602 羅漢さんを彫っているうちに

五百羅漢が目標になり、五百で止めようと

思っていたのに、五百五十を超え

とうとう六百を超えてしまいました

見返してみると似たようなものもありますが

それも愛嬌というもの、話をしたり、笑ったり

賑やかさは、いつも変りません

おやおや今回も居眠りしているのがありました

600番と601番は同じ羅漢さんかな

一人で手酌酒を楽しんでいるようです

今回彫った二十五個は印材に固い粒が沢山あり

すっきりした線が出ませんでした

思わぬところが欠けたり、彫り残しになったり

ほとんどが上手くできませんでした。

なかなか上手くいかないところが面白いじゃないのかと思います

きっと

1~100 101~200 ・・・・・ 501~600 と六分冊にして

本を作ろうと思ってます。

なるべく早く、

できるだけ早く

 

 

size 15×15mm

|

« 文字は難しいので | トップページ | こんな遊びを »

遊び印(羅漢さん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文字は難しいので | トップページ | こんな遊びを »