« 五百羅漢さんは601番目誕生 | トップページ | みなさんに良いことが »

2008年12月14日 (日)

こんな遊びを

604 前にも登場しましたが

黒地:白く出ているのは、白地のハンコの彫りかすです、一筆書きのように、彫っている途中で切り落とさず、続けて彫るとこんな彫りカスが残ります。

彫って、スタンプインクをつけて、紙に捺すと白地のハンコになります

こうやって二つ並べてみるのも良いものではないか(?)と一人腕組みをしながら眺め、うんこれは

と、スキャナーで取り込んでいたものを、こうして並べてお見せすることにしました

全体が揃っているのは多くはありませんが、文字だけのものもなかなか面白く、また消しゴム版画を少しだけやりたいと、愛用していた精密カッターを引っ張り出したところです。

彫りかすだけでもよし

ハンコだけでもよし

並べるのもまたよし

と、私は私でこれを肯定する

年賀状を書いてる最中にこんなことやってて良いのか、疑問に感じながら

気分転換のアップです

|

« 五百羅漢さんは601番目誕生 | トップページ | みなさんに良いことが »

消しゴム印」カテゴリの記事

コメント

coldsweats02ちょっと見て、
すぐには理解できなかったのですが、
彫跡を写してるなら逆文字になってないし
とか思って読んで理解いたしましたが

正直あきれました……そこまでやるか!
大変気を使いながら(切れないように)
の作業に頭の下がる思いであります。wobbly

しかしよくやるな~goodgoo!


投稿: 章魚庵 | 2008年12月14日 (日) 16時11分

sign02章魚庵さん

ちょっと判りにくかったですか?
逆字になったままを出せばよかったかな

つないで彫ること自体は
大したことはないのですが
時々プツンと切れることがあります

それより
こんなものを取っておく
自分が変です

投稿: 房州や | 2008年12月14日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五百羅漢さんは601番目誕生 | トップページ | みなさんに良いことが »