« 今年最後の仏像 | トップページ | 明けまして »

2008年12月31日 (水)

今年のまとめ

Photo 大晦日の仕事です

今年最後の本作りですが、除夜の鐘が鳴り終るまでに出来上がれば最高ですが、出来なければ来年最初の本作りに変更です。

1、季節のハンコ 2、千手観音

3、植物いろいろ 4、建物いろいろ

拡大サイズと原寸を 1ページに載せました

目の弱い方向けに作って見ましたがどうでしょうか

  

Photo_2 もう一つあります

五百羅漢+百羅漢あわせて六百羅漢を

百羅漢/冊にしました

羅漢さんにナンバーをつけました

1~601まで

この羅漢篇には説明も言葉もありません

色もありません、ただただ、羅漢さんを並べました

体全体を彫ったものもあれば、顔だけのものもあります、似たようなものもあれば、すっきりした線もあり、グズグズの線もありますが

それもこれも羅漢さんです、自分の知り合いや親戚に似た羅漢さんがいるといいますがどうなんでしょうか

今年最後になるか、来年最初になるか、テレビを見たり、お酒を飲んだりしながらの遊びの締めくくりをやります

ただ2~3部あるので出来上がるかどうか心配です

皆さんに出会えた喜びを感じながら、今年を思い返し

まずはコーヒーでも一杯飲んでから始めましょう

 

本年は大変お世話になりました

たくさんのコメントありがとうございました

来年もよろしくお願いします、たくさんのコメントを待っています

では良いお年をお迎え下さい。

|

« 今年最後の仏像 | トップページ | 明けまして »

はんこの本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年最後の仏像 | トップページ | 明けまして »