« 落葉踏みしめ | トップページ | 月を待つ間 »

2008年10月21日 (火)

拾った葉っぱ

234  

 

 

 

 拾った葉っぱ並べてみました(柿の葉は再登場です)

ただそれだけなので

葉っぱのお話はありません

ただらしいかなと思いまして載せてみました

(本物の色形に近いと思います、おお、これはあれか等と楽しんでください)

たんぼ道から里山のコースを歩いていると

1.白・ピンク・赤紫のコスモスが風に揺れていました

2.烏瓜が赤く色づいていました

3.今年は柿の当たり年なのか枝にたわわに実っていました

4.アケビをたくさん見つけました(高いところなので取れません・・・残念)

5.殿様飛蝗が慌てて飛んで体にぶつかってきます

6.櫨の葉が真っ赤になっていました(次は櫨の葉を彫ることにしよう)

7.どこに行っても   セイタカアワダチソウ・ススキの原です

  

|

« 落葉踏みしめ | トップページ | 月を待つ間 »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

きれいです!!
落ち葉集めは大好きなので、これから楽しみです。
去年の秋に蓄えた、お気に入りたちは、冷凍庫の中で未だにきれいな色を保っています。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2008年10月21日 (火) 18時03分

このところ、暖かく穏やかな日々が続きましたね・・・・・・小春日和?
もう少し後かな?

家の中でも庭でも、くもの巣がたくさん出来て、ちょっと困ってます。
物干しに作ったり。今頃から冬にかけては、干してある洗濯物の中に虫が入ってしまうことがありますね。
天道虫くらいは可愛いけど、スズメバチなど、怖いですから、要注意!

投稿: emem | 2008年10月22日 (水) 00時44分

えー すっかり秋色の旦那でがんすね
秋のオレンジ色のまぶしい夕陽の中に

鉄馬走らせ 野山かける旦那が、、、へーくしゅん!

投稿: ぶの字 | 2008年10月22日 (水) 10時33分

maple森のどんぐり屋さん

冷蔵庫の中で!!  一年ですか?
きっと何年も前の葉っぱもあるんでしょうね

投稿: 房州や | 2008年10月22日 (水) 12時40分

mapleememさん

天気の良いのも今日まで
明日の夕方からは雨のようです
せめて土日は晴れて欲しいものです

先日のこと
バイクで走っていて
胸にぶつかってきた大きな蜂が
ずっととまったままでした
何キロも走った後
逃げていきましたが
巣に帰りついたのでしょうか

投稿: 房州や | 2008年10月22日 (水) 12時44分

mapleぶの字さん

note秋の夕陽に照る山もみじ・・・
karaoke夕焼け小焼けで・・・・

夕陽に柿の実が照らされている風景は
いいものです
今の季節は、暑くなく寒くなく
走っていて気持ちのいいものです

ハックションの季節は
厚着して鼻水を拭きながら
走ります

投稿: 房州や | 2008年10月22日 (水) 12時48分


冷凍庫で保存ですか?
パリパリと割れませんか?
あ、そう言えば、私もシソを冷凍保存していましたっけ・・。

落葉の場合は、乾燥と色止めのため
アイロンをかけますか?

投稿: ひろみママ | 2008年10月22日 (水) 20時32分

冷蔵庫ではありません。冷凍庫です。
色を保つには一番いい方法だと、写真家の方に教えていただいて、大好きなのだけとってあります。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2008年10月23日 (木) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落葉踏みしめ | トップページ | 月を待つ間 »