« 仲良し地蔵 | トップページ | 並んで座って »

2008年10月28日 (火)

風神雷神で遊ぶ

All285 風神雷神をいくつか彫ってみました、色んな色で遊んでみました。

角はあるのかないのか

パンツの色は何色なのか、雷さんは虎の縞々パンツにしなくても良いのか

体の色は何色なのか

太鼓の模様は風の袋はどんな形なのか

牙はあるのかないのか

雲に乗っているのか飛んでいるのか

裸なのか衣を着けているのか

いろいろ考えましたが  

  

雷神の髪の毛は雷パンチパーマに風神の髪の毛は風に吹かれてオールバックに

パンツはまわし風にして

石の大きさに合うように手足を曲げて押し込みました(すこし窮屈ですね)

なんとか4組8対を彫り、ハガキに印刷してみました。

大きな立体や、大きな絵の迫力にはかないませんがポケットには入ります

もう少しデザインを考えた方が良いようなので、しばらくして再挑戦しなくては

|

« 仲良し地蔵 | トップページ | 並んで座って »

遊び印(仏さん)」カテゴリの記事

コメント

ぎゃ!すげ~すげ~

よくもそんなに彫ったもんです。

風神雷神は空想ですから好き勝手やればいいんだけど、みんなほぼ共通のイメ~ジを持ってるので、どうしてもそれにあわしてしまう傾向があります。私もそうだけど……。

そのうちぜんぜん違う風神雷神をやりたいと思ってます。

近いうちに上野へ大琳派展を見に行きます。
閑ジャニさんに100円の割引券もらったのでcoldsweats01……そういう訳でもないかhappy02

投稿: 章魚庵 | 2008年10月29日 (水) 10時58分

bullettrain章魚庵さん

なかなか
有名な風神雷神の印象が強くて
振り払えません


実はね

印面に絵だけ描いて
彫っていないのが
まだ2組4個あるのですが
風邪引きの中でやったので
もう疲れてしまいました

もうひとつ雷神をドラマーにして
さて風神は何にで悩んでいます

風神って掃除機かなんかになかったですか
掃除機だと吸い込むのでなんだかちょっと違う、扇風機はありなのかなあ

いろいろと
悩み多き年頃です

投稿: 房州や | 2008年10月29日 (水) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仲良し地蔵 | トップページ | 並んで座って »