« 貝のはんこ②(つめた貝・ピンク貝) | トップページ | 仏印:仏さんのはんこあれこれ »

2008年10月 9日 (木)

地域限定はんこ:川村美術館です

千葉市より北に住んでいる人なら知っていると思います

C193 川村美術館です(誰がなんと言っても川村美術館です)

こんな感じで、池の側にあり、自然の中の美術館といったところです

今年は夏に蓮の花を見に行っただけですが

今頃は萩の花は咲いているでしょうか?  

          ススキにはまだ早いですか?

          竜胆はどうでしょうか?

          ご近所の人がいたら教えてください

          紅葉したころにまた行こう

|

« 貝のはんこ②(つめた貝・ピンク貝) | トップページ | 仏印:仏さんのはんこあれこれ »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

佐倉ですか。20年前、家探しをしていた頃、このあたり何度も歩きました。当時はバブルの上り坂八合目、今では信じられないことに、建売住宅を買うのに20倍の競争率だったのです。結局、千葉には縁が無くて、埼玉で家を買ってしまいました。川村美術館はその後の平成2年開館ですね。
等伯の烏鷺図もここにあるんですね。家からだと車で2,3時間ほどなので、一度訪ねて見たいものです。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2008年10月 9日 (木) 20時37分

おおぅ!川村記念美術館
まさに 写真では 撮れない全体像を
すばらしい!
ひまわりが終わり始まった頃から行っていません
この時期あまり行ってませんね
その内行ってみなくては
お茶とお菓子が美味しい時期だし

投稿: 空海望 | 2008年10月10日 (金) 21時14分

art埼玉の酔仙さん

そんな時代もありましたね
こられるのなら
庭園に好きな花の咲くころが
良いと思います


art空海望さん

散歩道から見た頭の中の映像を
頭の中ですこしずらして
・・・・・
噴水まではずらせませんでした

やはり
レストランからの眺めが
一番ですか?

投稿: 房州や | 2008年10月11日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 貝のはんこ②(つめた貝・ピンク貝) | トップページ | 仏印:仏さんのはんこあれこれ »