« 今日もまた元気に | トップページ | 風神雷神で遊ぶ »

2008年10月27日 (月)

仲良し地蔵

04c196 仲良しのお地蔵さんが仲良く並んで野中に立っています

いつもニコニコ笑顔で通る人たちに微笑みかけています

そんな笑顔に見えるのは私だけでしょうか?

05c199 誰も見ていない夜にはこうして

虫の声にあわせてこうしてリズムをとっているに違いありません

確かめたわけではありませんが

さて次は全員合掌の六地蔵です

01c192 あっちを見たりこっちを見たりしていますが

ちゃんと両手を合わせて合掌です

こんな穏やかな日には背伸びでもしたくなりますが

誰かが見ているようなので、今日はやめておきましょう

 

 

 

縦長の引首印用の石と自然石に彫ってみました

実物よりもやや大きめに表示されています

|

« 今日もまた元気に | トップページ | 風神雷神で遊ぶ »

遊び印(お地蔵さん)」カテゴリの記事

コメント

わー! キワイイこの仲よし地蔵

頭に赤とんぼが止まったらリボンみたい

このお地蔵さんたちも 冬を越すのでがんすね
みの傘なんか着せてあげてね 房の旦那

冬のお地蔵さんも期待してるでがんすぅ。。。

投稿: ぶの字 | 2008年10月28日 (火) 11時57分

合掌しているお地蔵さんたち、きっと夜中に腕を伸ばして「う~~ん」と伸びをしているに違いない!

投稿: 森のどんぐり屋 | 2008年10月28日 (火) 14時27分

ぶの字さん 森のどんぐり屋さんへ

japaneseteaぶの字さん

蓑笠つけて雪の中
笠地蔵の世界ですね
考えてみます

japanesetea森のどんぐり屋さん

お互いの肩を揉んだりして
ひょっとしたら寝ころんだりは
してないか?

体調も戻りつつあります
喉の痛みを除けば


投稿: 房州や | 2008年10月28日 (火) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もまた元気に | トップページ | 風神雷神で遊ぶ »