« 仏印:仏さんのはんこあれこれ | トップページ | 先日NHKのTVで »

2008年10月13日 (月)

誕生花のカード

266 今日は体育の日(大安)です

天気も良いので朝早くから、再び三度の・・・の本棚整理(いつも途中でやめてしまいます)

誕生花(?)の消しゴム印が出てきました。

これで今日の本棚整理は中断です

整理整頓が出来ていない証拠ですね、山頭火の消しゴム印の間に挟まれていました。

もっと沢山作ったはずなのに、残りはどこへ消えたのだろうか

40~50枚は作ったと思うのですが、和歌のはんこの中かもしれませんが、また見つかったときに紹介しましょう(1枚づつ紹介していけば、毎日更新しても2ヶ月かかります、飽きられるには充分な時間ですね)

出てきたのは

鶏頭・壱子の花・蝋梅・藪柑子・矢車草・宿木

 

1個の消しゴム印に、小さなスタンプで色付けをして捺しています

  

大きさ:消しゴムサイズそのまま 76×38mm

消しゴム:STAEDTLER  MARS PLASTIC  GRAND 52652       GERMANY

製図用の大きな消しゴムです

|

« 仏印:仏さんのはんこあれこれ | トップページ | 先日NHKのTVで »

消しゴム印」カテゴリの記事

コメント

そんなに沢山
作品があるの
これからもまだ暇つぶし
あるだろうし
ますます 脂がのった
作品になるだろうし
だれか?作品を整理する人…

投稿: 空海望 | 2008年10月14日 (火) 07時42分

mistwave空海望さん

そんなにたくさんあるのではなく
整理整頓が上手くいっていないだけです

印譜集を作ろうと思っても進まず
石を整理しようと持ってもなかなか出来ず
そうやっているうちに、バラバラになり
あらっ! こんなところにこんなものがに
なってしまうのです

パソコンに取り込むつもりの
消しゴム印も半分くらいでとまったまま
いつになることやら

投稿: 房州や | 2008年10月14日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仏印:仏さんのはんこあれこれ | トップページ | 先日NHKのTVで »