« あの人に会いたかった | トップページ | 案山子 »

2008年9月 4日 (木)

私家本第?冊目:働く姿

191 たまってきた「働くシリーズ」を一冊に纏めてみました

ほぼ 90×90mmです。

全19ページに今までにこのブログに載せた

「はんこ」と「新作」と「未発表」のものを載せました

昔懐かしい風景となっています(自画自賛)

遊びで作っているとはいえ、こうやって時々纏めてみるのも

良いものです。

192

←これは内容の、ある一ページです。

ちゃんちゃんこを着て

ゴムの長手袋をして野菜をたくさん洗って、桶もきれいにしなくちゃ、そうそう漬物石も洗わなきゃ、たわしはどこ、塩は足りるかしら

和紙風の紙を使って、原寸画像版と拡大版の2種類を作りました。

B193上は、原寸タイプ

下は、拡大タイプです

それぞれ、それなりの面白さがあると思ってます。

建物シリーズも面白そうだし

ぼちぼち、出きるところからやっていきましょう、出来たらまたブログに載せましょう

あっ!!!!! 本に原寸サイズを入れるのを忘れてた。

|

« あの人に会いたかった | トップページ | 案山子 »

はんこの本」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、お帰りなさいませです。
旅は雨の中だったようですが、それもまたひとつの思い出・・?(笑)
ところでこの本、私家本にしておくにはもったいなや~でございますねぇ。

投稿: 沙於里 | 2008年9月 7日 (日) 23時20分

pen沙於里さん

ただいま
そうなんです
いくところ行くところ
全て雨の中でした
小さな折り畳み傘が大活躍しました
おかげで「雨のはんこ」をいくつか
作ることが出来ました

本の形にしたのは
はんこが散逸したり
ボケて何を作ったかも判らなくなった時の
メモ代わりのつもりです
(同時にいい加減な和綴じ版も作っています)

投稿: 房州や | 2008年9月 8日 (月) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あの人に会いたかった | トップページ | 案山子 »