« 暖かい日には | トップページ | 草に寝ころんでいた »

2008年9月21日 (日)

はんこで思い出を

071c070c 坂道を登ったり下ったり

赤土に滑りながら、階段に躓きながら

ひたすらに登り下りを歩き続けたものです

  

072c 時にはこうやって肩を並べて歩いたこともありました

そんなにしゃべることもないのに

それでもなんとなくお互いのぬくもりを感じながら歩いたものです

  

073c 大師堂の前でいつものように

「般若心経」を唱えました、よく意味も判らないままに

終わり頃には背中も文字も汗とリュックの摩擦でかすれてきました

  

075c 梅雨時だったので、雨の中を何度も歩きました

濡れて歩くのも悪くありません、宿での食事やお風呂や洗濯を

考えながら歩いたこともありました

  

去年の今頃、知り合った人たちに

お礼のつもりではんこを送らせていただいたのを

思い出して作ってみました

 

只今お彼岸の連休中

size 15×15mm

|

« 暖かい日には | トップページ | 草に寝ころんでいた »

遍路」カテゴリの記事

コメント

お遍路を印で残しておく。最高の思い出になりますね。

ためしに15×15mmのワクを作ってみました。この
中に彫るのですから やっぱり房州やさんは 只モノではありません。

投稿: 山豚火 | 2008年9月21日 (日) 10時19分

えー 房の旦那とお遍路仲間になった人はしゃーわせでがんすよ

お遍路の思い出をはんこにしてもらえるなんて、、、きっと大喜びでがんしたでしょね。。。

投稿: ぶの字 | 2008年9月21日 (日) 10時29分

art山豚火さん

15×15mmも絵を描いてみれば
結構広いものです

どっちが楽でしょうか

①スキャナーで取り込み→パソコンで色付け
②印泥で捺して→絵の具で色付け

パソコンの色付けは
 ・マウス・タッチペン・その他ですか?

投稿: 房州や | 2008年9月21日 (日) 14時38分

penぶの字さん

無理やり押し付けましたから
どうなんでしょうか?
こればかりは自分がいいと思っても
受取る側次第ですから
記念になると喜んでいただけたら
最高に嬉しいですね

そういえば
「ぶの字」さんの顔????のはんこも
作りっぱなし、出しっぱなしでした

投稿: 房州や | 2008年9月21日 (日) 14時41分

えっ! おいらの???あるんでがんすか?

うっひょー♪
メルアド入力したんでメールいただけたしでがんす
住所交換いたしやしょ

はんこと おいらの体験冊子 ぶつぶつ交換出来たら嬉しいでがんす。。。

投稿: ぶの字 | 2008年9月21日 (日) 15時34分

rainぶの字さん

今日も当地は雨です
先程送りました

投稿: 房州や | 2008年9月22日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暖かい日には | トップページ | 草に寝ころんでいた »