« 彼岸花のはんこ(1) | トップページ | 彼岸花のはんこ(3) »

2008年9月17日 (水)

彼岸花のはんこ(2)

007_2 015 020  

「彼岸花のはんこ(2)」

 

 

もうそろそろ厭きてきた頃なので

少しだけ目先を変えてと思い 

石のはんこに代わって、小枝のはんこです

小枝に「山頭火の句」を彫ってみました

固いところあり柔らかいところあり

彫りやすいようで意外と彫りにくい

形も様々で、石とはちがった趣きがあります。

どうです

小枝のはんこも面白いと思いませんか(押し付けてはいけませんけどね)

 

うつりきてお彼岸花の花ざかり

秋風あるいてもあるいても」・・・これには彼岸花は入っていませんが

                    秋だと聞けば

                    なんとなく花なら彼岸花かなと勝手に思って

秋風行きたいところへ行けるところまで」・・・これにも彼岸花がありませんが

                    歩いている足元には真っ赤な彼岸花かなと

                    思っています。

 

明日は石のはんこに戻って 「彼岸花のはんこ(3)」です

またかと思わずお付き合い下さい

 

材料:小枝の輪切り(市販)

朱泥:美麗(中国産)

|

« 彼岸花のはんこ(1) | トップページ | 彼岸花のはんこ(3) »

木口はんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 彼岸花のはんこ(1) | トップページ | 彼岸花のはんこ(3) »