« 彼岸花のはんこ(4) | トップページ | はんこで思い出を »

2008年9月20日 (土)

暖かい日には

C079今日もいつもの道を散歩車でお出かけです

久しぶりに晴れたし風も心地よく

おまけに膝の調子も良いので少し遠くまで行こうかと思います

  

C113

その後は縁側でのんびりとしましょうか

向こうの道を学校から帰る子供たちの

賑やかな声を聞きながら

  

C112

雀の鳴き声が静かになったと思ったら

うつらうつらし始め寝息が聞こえてきます

今日は暖かだからこのままそおっとしておきましょう

  C114

おじいさんはもうぐっすり寝ています

今日も何にも変らないいい日だった

どんな夢を見ているのでしょうか

あなたの小さかった頃に見た風景ではないですか  

  

涼しい風が吹いてきたので

こんなはんこを作ってみました

size  15×15mm

|

« 彼岸花のはんこ(4) | トップページ | はんこで思い出を »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

いかにも牧歌的で楽しい『はんこ話』です

これは15×15mmに彫ったのですか?
房州やさんは やっぱり唯ものではありません。

投稿: 山豚火 | 2008年9月20日 (土) 13時41分

art山豚火さん

昔はこんな風景が見られたもんですが


小さいと技術的に難しいし
大きいとバランスがとれないし
15×15mm位が大きすぎず小さすぎず
ハガキに捺すのにちょうど良いサイズ
ではないかと思ってますが
どうでしょうね
石の値段も適当だし


房州やは只の只者です

投稿: 房州や | 2008年9月20日 (土) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 彼岸花のはんこ(4) | トップページ | はんこで思い出を »