« 祈り | トップページ | 来週はのんびりと »

2008年8月18日 (月)

良寛さんのうたを

022_3

和歌の印を適当に加減に散らしてますので

読みにくいかも知れませんがご容赦を

何年か前に 良寛さんのうたを彫ったものです

六面に彫ったうちの四面をほぼ実物大で載せています020_3

山頭火さんと同じように良寛さんも好きな人の一人で

気が向いたときに、漢詩や和歌を彫って遊んでいます

面一杯に文字を埋めてみました

016

まだ柏崎には行ってませんがいつか訪ねてみたいと思っています

この「つきてみよ・・・・・」は正方形でも彫っています

 前と後ろをわけたり 

019

手鞠の絵を入れたりして遊んではいますが

字を彫るのが苦手でなかなか上手く行きません

今度は良い石が手に入ったら

再挑戦してみようかと思っています

|

« 祈り | トップページ | 来週はのんびりと »

遊び印(良寛さん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祈り | トップページ | 来週はのんびりと »