« 線香花火 | トップページ | ミニ色紙・ミニ短冊 »

2008年7月30日 (水)

大賀蓮

Aa大賀ハスを見るため

暑い中を、ヘルメット・グローブ・ライダー服姿で

バイクに乗り出かけました。

駐車場に着いて、上着を脱ぐと

Tシャツは汗でびしょびしょに濡れて

いました。

もちろんヘルメットの中も同様です

バス停の日陰で汗を拭い、山百合の咲く

散策路を巡って

一番下にある「大賀ハス」に向かって歩きます

Bb

まだ咲きそうにない向日葵が囲む

アート広場(芝生)を横切ります

池の周りには既に大きなレンズをつけた

カメラを持った人たちが

ファインダーを真剣な顔をして

Cc覗き込んでいます

淡いピンク色の花が池一面に咲いています

蕾もいくつか見られます

今が見頃ではないでしょうか

でもとても暑い、池の周りには日陰がありません

Dd

大賀ハスの池を見下ろせる林の散策路で

一休みをした後

帰りに藤棚のベンチに座って一休み、大きな池の向こうに

美術館が見られます

暑くて涼しい一日でした

|

« 線香花火 | トップページ | ミニ色紙・ミニ短冊 »

ぶらぶら」カテゴリの記事

コメント

暑くて涼しい一日
ご苦労様でした
川村記念美術館
良い所ですね

こんどは こちらなぞ如何でしょう
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=35.934952,139.988914&spn=0.001918,0.002476&t=h&z=19

http://plaza29.mbn.or.jp/~kayanoki/index.html
特に8月10日

投稿: 空海望 | 2008年7月30日 (水) 17時39分

川村美術館ですね。
静かで、散歩にもいいところですね。
一度行ったことがあります。

ライダーおじさん、素敵ですよ。good

投稿: ひろみママ | 2008年7月30日 (水) 21時55分

思わず、見とれてしまう花・・・・って蓮ですよね。
神秘的で、毅然とした花。

今が見ごろ・・・そんな時期なんですね。さっそくいつもの所に出かけてみよう。


せんこう花火・・・・・いい感じです。
男の子の足の開き具合もみごと!

投稿: まゆまゆ | 2008年7月31日 (木) 17時17分

sun空海望さん

今度は秋か冬の「川村記念美術館」を訪ねてみようかと
思います。
夏は行くまでが暑くて大変です

sunひろみママさん

半袖でカッコ良くは
安全を考えると出来ません
完全防備で走っています

「川村記念美術館」は
見たくなる展示がないと中には
入らずに庭をぶらぶらして帰ります
ちょっと先の「佐倉の町並み」「国立民族博物館」も
好きです

sunまゆまゆさん

蓮の花はきれいですね
極楽に咲く花だけのことはあります
近くにいいとこがあるんですね

線香花火
最近したのはいつごろですか?
火の玉がポトンと落ちるまでの
時間が好きです

投稿: 房州や | 2008年7月31日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 線香花火 | トップページ | ミニ色紙・ミニ短冊 »