« これまでこれから | トップページ | 祭りの後 »

2008年7月 3日 (木)

昔々その昔のゴム印

082 少々古いですが

10数年前に作った

消しゴム印です

只今スキャナーで取込中です

約5分の1を取込みました

(全部で640個位あります)

消しゴムはまだダメになっていませんでしたが、スタンプがダメになっていましたので

同じものをと「ハンズ」まで

買いに出かけましたが、いかんせん10数年の時間は残酷(?)なもので、同じものは

ありません、同じメーカーのスタンプを買ってきて、捺し終わったのが一ヶ月ほど前のこと

いろいろあって、6月末までに取込んだのがようやく5分の1、まだまだ先は長い

細い巾は15mm、ひとつの消しゴムから3~4個のはんこを作っています。

また取り込みが進んだらアップしますのでお楽しみに

消しゴム:STAEDTLER MARS PLASTIC 52652

スタンプ:KODOMO NO KAO        nijico

|

« これまでこれから | トップページ | 祭りの後 »

消しゴム印」カテゴリの記事

コメント

いいですね!
拡大すると 益々良い!
続くアップを楽しみにしています。

チョット、せかせかと旅に行って来ますが

投稿: 空海望 | 2008年7月 4日 (金) 07時55分

今朝房州やさんのブログを開けた途端色鮮やかな
消しゴム判子、拡大して暫く見入ってしまいました。

どれも可愛くて、同じ判子でも色によって表情が
違うのですね。
640個も持っていらっしゃるとか。
これからがとっても楽しみで、ワクワクしています。

投稿: おたみ | 2008年7月 4日 (金) 11時21分

640コ!
気が遠くなりそうです。run
今までのも驚いてましたが、もう尊敬します。catface

投稿: 峰猫 | 2008年7月 4日 (金) 21時15分

空海望さん おたみさん 峰猫さん

消しゴム:古いものですいませんねぇ
     新しいものは干支位しか作っていないので
     一部著作権に触れるものがありますので
     それらは発表対象外とします
     (①アメリカの有名なネズミ、犬小屋の
      屋根で寝る犬)
     (②著作権には多分触れませんが
       模倣・模刻したもの
       :浮世絵・似顔絵など)
スタンプ:殆どが古いもので捺してます
     使えない古いスタンプは廃棄したので
     一部新しいスタンプを使ってます
     
今日も取込みを行いましたが
疲れたのでこの辺で終わりにします
今現在の未取込み数:3cm強
花のはんこの取込みが終わりました

次の発表まで今しばらくお待ち下さい

投稿: 房州や | 2008年7月 4日 (金) 21時53分

デブ症でしばらく伺わなかったら
面目一新ですね

はんこコンペ6月「慈雨」ようやくさきほどアップしました
4つお送りいただいたうち2つだけ載せました
ありがとうございました
今回は遊印アート協会造反組 杉山紅陽女史 も作品を寄せてくれました

今日は虫々してあつかったなー

投稿: てん | 2008年7月 5日 (土) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これまでこれから | トップページ | 祭りの後 »