« 貝(海)水浴 | トップページ | 線香花火 »

2008年7月28日 (月)

色紙が出てきた

405

暑い日が続いてますが、こんな日もみんな元気に活動しているのでしょうね、キット

熱中症に気をつけて

適当に頑張ってください、そして楽しい夏をお過ごし下さい

  

ようやく自治会活動の大きなイベントである「夏のリクレーション:盆踊り大会」も雨も降ることなく無事何事もなく終わり、今朝後片付けをしてきました

と言うことで

今日は暇なので、本棚の引き出しを片付けていたら、小さな色紙(121×136mm)が出てきました

  

  

いずれも山頭火の句をいつもの消しゴムに彫って、ミニ色紙に捺したものです

 

・真昼かなしきおもひわく日輪たかし

・百合咲けばお地蔵さまにも百合の花

・水がとんぼがわたしも流れゆく

  

こうやって今見ると色紙に捺すのもなかなか良いものだと思い眺めています

色もあせず、しみも出来ず良い状態だと思います

  

  

使用消しゴム:STAEDTELER 52652  77×40mm

スタンプ:多分nijico

|

« 貝(海)水浴 | トップページ | 線香花火 »

消しゴム印(山頭火)」カテゴリの記事

コメント

夏のいい感じ出てますね

投稿: 空海望 | 2008年7月28日 (月) 19時33分

これ、なかなかステキですね。
涼しさがあふれています。
なんとはなしに、作者の姿が目に浮かぶのは、雰囲気がいいからでしょうか・・・

投稿: 森のどんぐり屋 | 2008年8月 1日 (金) 11時20分

wave空海望さん wave森のどんぐり屋さん

色紙は全部で60枚ちょっとあるのですが
残りの3枚だと思います
うまい具合に夏らしいのが出てきました
(嵩張るので、整理し辛いのが欠点です)

短冊や
もっと小さな色紙(75×75mm)に
捺して遊んだこともあります  

投稿: 房州や | 2008年8月 1日 (金) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 貝(海)水浴 | トップページ | 線香花火 »