« 遍路:最終章②親切 | トップページ | 数日後 »

2008年6月27日 (金)

遍路:最終章③感謝

001_7真っ白な雲を背にして歩いたことも

夕焼けに向かって歩いたことも

いい思い出になりました

遍路で経験したひとつひとつが

楽しい思い出になりました

最後に出会った全ての人に感謝です

 飴玉をくれたバイクに乗ったお遍路さん

 トマトをもいでくれたおばさん

 買い物籠からみかんを出してくれたおばあさん

 雨の中

                    がま口からジュースでも飲みなとしわくちゃな手で

                    120円を握らせてくれたおばあちゃん

                    学校でとれた杏を冷やしてくれた小学校の皆さん

                    洗濯をしてくれたおじいちゃん

                    お店から飛び出してきて名物饅頭をくれたおかみさん

                    ・・・・

                    そのほか、お接待をして頂いた多くの人に

                     感謝です

                    なにより、遍路の機会を与えてくれた家族に

                     感謝です

                    そして最後まで読んでくれたみなさんに感謝です

|

« 遍路:最終章②親切 | トップページ | 数日後 »

遍路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遍路:最終章②親切 | トップページ | 数日後 »