« 白い花 | トップページ | 麦藁帽子で »

2008年6月19日 (木)

公募展

知人のお誘いを気の迷いか受けてしまい、公募展に出すことになりました

公募展のために作ったものはなく、いままでの「はんこ」を並べただけで

新鮮味はありませんが、純粋にはんこだけでも、これだけ遊べるよ

ということをお見せすることに主眼をおいた構成になっています

004 ←これは、その作品を記念のために急遽まとめてみたものです

↓その一部を紹介します

002 今までにこのブログで紹介したものもあります

お見せできなかったものも多くあります

お地蔵さん・仏さま・羅漢さん・

山頭火さん・良寛さん・花草木・

いろんなもののごった煮です、なんでもありの総合デパート状態です(スーパーか?)

003_2空に飛び出した魚・文様・河童や蛙・

←六面印もあります、しいて言えば

「はんこで遊ぶ」 がテーマです、こんな遊び方あんな遊び方の総合商社です(あくまでも「はんこ」が中心)

昨年は初めて出したのですが

額に収まった「五百羅漢さん」「お地蔵さん」等でしたが

今年は、じっくり見てもらおうと、お誘いいただいた方の発案で

椅子に座って、喫茶店でもいるような気分で見ていただくことになりました。

その仕掛けは、まだ私は知りません。

どうなって出てくるのか楽しみです。

「はんこ」だけのものは私たちのほかは2~3人ほどしかなく、殆どは、はんこを使った

大作ばかりです、しかも30余のものすごい数の団体が集まった協会の公募展の片隅なので、自分のものを探すのも大変です

昨年はひと回りしても見つけられず、二周り目にようやく見つけたくらいですから

ということで、準備のためしばらく休んでいましたが、今しばらくブログ更新は

休憩させていただきます

終わったら様子をお知らせします。

少々お待ち下さい

コメントへの返事が遅れるかと思いますがよろしくご了承の程お願いいたします

冊子size :  A6 

|

« 白い花 | トップページ | 麦藁帽子で »

展覧会へ行く」カテゴリの記事

コメント

すんばらしい!
ぜひにも足を運びたいものと……lovely

投稿: 章魚庵 | 2008年6月20日 (金) 12時20分

私も足を運びたいです。foot

もちろん目的は房州やさんのハンコですが、
ついでに、ルノワールだのセザンヌだのユトリロだのも見てみようかと。eye

投稿: 峰猫 | 2008年6月20日 (金) 16時12分

すごい!がんばってください!

投稿: emem | 2008年6月20日 (金) 22時02分

わーい、楽しみです!

ぜひ伺いたいです。scissors

投稿: ひろみママ | 2008年6月21日 (土) 12時48分

sprinkle章魚庵さん
sprinkle峰猫さん
sprinkleememさん
sprinkleひろみママさん

昨日、東京都美術館に運び込んでいただきました
殆どの作品は、「はんこ」を使った遊びということです
「はんこ」だけのものは殆どないので
私のような作品は少数派だということでした

もし期間中に東京に出てくる機会があり
しかも上野で暇つぶしの方法が見つからなくて
どうしようもない
そんなときにお越し下さい

会期:6月24日(火)~29日(日)
   9:00~17:00
   最終日は13:30まで
       14:00には搬出が始まります

場所:東京都美術館(上野公園) 2F 第4展示室

入場無料

私たちの作品は
 テーブルの上に
 まな板のような板があり
 卓上日めくりカレンダー風に作品を
 めくって鑑賞していただくようになってます
 全部で7冊(内房州やの分は3冊です)


24日だけは行くつもりです
しばらく散髪してない髪と白髪の髭のおじさんが房州や
です、声かけてください

薄っぺらのカードを置いてありますのでお持ち帰り下さい


西洋美術館ではコロー展
科学博物館ではダーウィン展
東京都美術館ではパリ100年展 等が行われており
がっかりした後の口直しになります

投稿: 房州や | 2008年6月22日 (日) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白い花 | トップページ | 麦藁帽子で »