« おまけ | トップページ | 筆を持った? »

2008年6月 5日 (木)

散歩道(Aコース)

A02_2 <<Aコースは水の散歩道>>

川沿いの遊歩道を上流に向かって歩きます

白線の左側、緑の歩道は歩行者専用

右側は自転車用、桜並木が続きます

柵の外には紫陽花も咲いてます   

A03 遊歩道の終点から細長い水の流れる公園に入ります

流れを右に見たり左に見たりしながら歩きます

水は公園の数箇所から湧いてくるものが流れています

ところどころにベンチがあり

座って本を読んだり話をしている姿が見られます

A04 池の端にはあずまやがあり

お年寄りや親子連れが

よく休んでいます

池にはつき物の鯉も泳いでいます

アスレチック広場はこの写真の左側

A07 さらに進むと、運動公園に突き当たります

緑の濃いところです

体育館・球技場・テニスコート・プール等が

公園の中にあります

この緑の中にあるのが「鐘ガ淵」

A08野鳥を撮りたい人がこの池の周囲で

長い望遠レンズを池に向けてじっとしています

ここにもお決まりの鯉が

ゆうゆうと泳いでいます

池の周りには

A12A10 

グミの実が実り

どくだみの花が

咲いていました

A13 最後にたどり着くのが

こんな体操補助具のある広場です

ここでストレッチをして

散歩は終了です

約15000歩(10Km)位の散歩道の紹介でした

|

« おまけ | トップページ | 筆を持った? »

ぶらぶら」カテゴリの記事

コメント

Aコースが出ましたね。happy01
雨の日も歩きます?rain

投稿: 峰猫 | 2008年6月 5日 (木) 10時38分

cat峰ねこさんへ(平かなで書くと可愛く見えるのは何故????????????????)

Aコースは水辺のコースですが
     雨の日は歩きません

     良いコースでしょ
     
猫は水に入るを嫌がりますが
峰猫さんもそうですか?

投稿: 房州や | 2008年6月 5日 (木) 18時15分

良いところにお住まいですね~subway
10キロ歩かれるのですか?
スゴイ!さすがはお遍路で鍛えた足!
・・・逆?10キロの散歩コースで鍛えて後のお遍路さんでしょうか?

投稿: emem | 2008年6月 6日 (金) 00時28分

24hoursememさん

良いコースでしょう
残念なことにこのコースには
信号が2ケ所あります

10Kmはたいした距離ではありません
遍路中にはよく言われました
私「〇〇まではどれくらいですか」
四「あと、すこしだよ」 *四=四国のある地方の人
私「ありがとう」
四「ごくろうさま」

・・・・歩いても歩いても歩いても歩いても・・・・
・・・・〇〇には着きません
・・・・水分を補給し、飴玉を口に
・・・・道を間違えたかなと思って
・・・・もう一度聞いてみると
・・・・「もう少しだよ」という

結局1時間半近く歩いて〇〇に着きました
10Kmなんて、ほんの少しの散歩です

今憧れの巡礼の地は
「かみーの で さんちゃご」です

投稿: 房州や | 2008年6月 6日 (金) 08時01分

「かみーの で さんちゃご」とは?
スペインかポルトガルの聖地でしょうか?

私の住むところも田舎なので「すぐ、そこ」といっても歩けば30分や1時間はかかったりしますね~

「10分位でいける場所」と言うバヤイ「車で10分」という 意味だから・・・

投稿: emem | 2008年6月 7日 (土) 00時05分

房州やさん
ども

プチ自慢です…despair
この2ヶ月強で 体重が10%減 体脂肪率が26%→18%に
平日は(景品で貰った立派な万歩計で)16,000弱~19,000強歩いています。
(内 最近増えた 階段昇降1階から3階を20往復)
お金を貰ってフィットネスしています。

有り難いお仕事と思って・・・・。

夕方は階段が怪談に思えます。ゾッ

投稿: まんぼう | 2008年6月 7日 (土) 01時43分

snailememさん 

そうです
サンチャゴへの巡礼の道はスペインです
フランスからピレネーを越えて西海岸のサンチャゴまで
考えるだけでどきどきします

いつか行きたい
行ってみたいと思っています
スペイン語は出来ませんけど

snailまんぼうさん

すごいなぁ
体重も体脂肪も減りましたね

私は体重も体脂肪もキープです
今日はテニスで汗をいっぱいかきましたが
水分を充分に補給した上に
ビールまで飲んだので
運動の効果は吹っ飛びました

ビールを飲むために
汗をかいているのかもしれません
健康で不健康?

投稿: 房州や | 2008年6月 7日 (土) 13時09分

15000歩、立派です。2時間以上のウォーキングになりましょうか?

相当カロリーを消費できるでしょう。400キロカロリー?

これを続けていれば、おなかの筋肉もきゅっと割れて、腰周りも相当、締まっているでしょう。体重は?

頑張ってください。

投稿: とんぼ | 2008年6月 7日 (土) 15時36分

airplaneとんぼさん

久しぶりです

体重も体脂肪も気にしてません
それに歩くだけでは
腹筋まではしまりません
腹筋運動も背筋運動も好きじゃないし


変っていく景色を楽しみながら
暇つぶしをすることが目的です
おまけに汗もかいて
気分爽快です

投稿: 房州や | 2008年6月 7日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おまけ | トップページ | 筆を持った? »