« 芭蕉の俳句にむりやり | トップページ | 遍路:今日も »

2008年5月21日 (水)

みつばちの塊(3)

0521s早朝のミツバチの塊の様子です

塊の下の方では、少しバラケテいる

感じがします

周りにも蜂が飛び始めました

今日はとてもよい天気なので

動くのではないかと思ってましたが

用事があり、じっと見てるわけには

0521 行かないので気になるのですが仕方なく出かけました

夕方帰ってくると荷物を置くや

すぐに蜂の様子を見に行ってみると

なんと蜂の姿は見えません

一緒に行動できなかったのか

数匹が飛び回っていました。

どうやら2泊3日の嵐をよけての休憩だったようです。

赤〇で囲んだ場所以外にも何箇所かに、巣らしきものが残されています

ちょっとだけ、科学的好奇心を目覚めさせてどこかに飛んでいきました

ミツバチのニュースはこれで終わりとします

まんぼうさん:蜂蜜は取れませんでした 残念!!!

|

« 芭蕉の俳句にむりやり | トップページ | 遍路:今日も »

周りの写真(花・風景・・・)」カテゴリの記事

コメント

あぶねぇぇぇ 旦那ぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

房州の旦那の ネットフットワークは すんげぃぃぃ
まゆ女王とは絡むし まんぼうどんや峰&柳姉ぇはんとも絡むし
伊藤さんとも絡むし 万年暇のあちきでさえ
頭下がりま

回りされるか自信のないとこでやんすがぁ
長屋の住人にブックマークもらいやした(o^∇^o)ノ

投稿: ぶの字 | 2008年5月21日 (水) 18時16分

fujiぶの字さん

元はといえば
章魚(・蛸・凧)さんちに遊びに行ったら
一人・また一人と
増えてったてぇわけで

ぶの字さんの跡を追っかけてる
ようなもんです

投稿: 房州や | 2008年5月21日 (水) 18時25分

房州やさん・ぶの字の旦那
いつも 皆さんのブログで楽しんだり勉強させて頂いております。

もっけだのー

房州やさん

蜂蜜残念でしたね。

でも 刺される事が有るかもしれないリスクを考えると

良かったのかも?

投稿: まんぼう | 2008年5月24日 (土) 00時48分

piscesまんぼうさん

刺されるなんて

実に可愛いものでしたよ
去ってしまえば

投稿: 房州や | 2008年5月24日 (土) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芭蕉の俳句にむりやり | トップページ | 遍路:今日も »