« 芭蕉でお遊び | トップページ | 旅のスケッチ:東トルコ »

2008年5月 3日 (土)

大きな消しゴムはんこ

001

只今、消しゴム印の整理中です

といっても、箱に入っている小さなはんこを

捺しなおしているだけですが

中にはこのような大きさのはんこもあります

萩&きゅうり:38×53mm このクラスの大きさのものが

後いくつかあります。

上は「萩の花」です、季節的にはちょっと早めですが

紫・ピンク・白と色んな色の萩が楽しめる秋には

                                    暑い夏をすごさなければなりません

    

002

、その夏の風物が

下の出来立ての「胡瓜」です、もう少しでこんな様子が

見られると思います、黄色い花が咲きその後に小さな

きゅうりが花をつけたまま出来ます。

来週中に、玉葱を収穫して、耕して、中和して

土も少し休ませて、肥料も入れ

少し遅くなるけれど、夏野菜を植えます。

きゅうり、なす、ピーマン、ミニトマト、ゴーヤ

ゴーヤは和室の前に網を張って日除け代わりに使います、数本植えれば

夏中、毎日食べられます。                                 003

サクランボも色づいてきました。小鳥がいくつ残してくれるか、楽しみです

雨の中、はっきりと色づいているのがわかります。

小鳥がそろそろうるさくなりそうです。

さくらんぼ:15×22mm STAEDTLER  52652  

|

« 芭蕉でお遊び | トップページ | 旅のスケッチ:東トルコ »

消しゴム印」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!コメントありがとうございました。
味のあるはんこ、風流でいいですね~♪
家庭菜園もやってみたいと思ってたところです。
また遊びに来ますね^^

投稿: ヘナ | 2008年5月 5日 (月) 03時59分

happy01へナさん

いらっしゃい
へナさんのほのぼのはんことは
違いますが
「石のはんこ」や
「消しゴムのはんこ」や
「旅のスケッチ」等を
載せていますので

時々は遊びに来て下さい

投稿: 房州や | 2008年5月 5日 (月) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芭蕉でお遊び | トップページ | 旅のスケッチ:東トルコ »