« みつばちの塊(2) | トップページ | 遍路:一歩一歩 »

2008年5月20日 (火)

遍路:旅立ち

001_2No.1

昨年の5月20日は

四国八十八箇所の

歩き通し遍路のために

四国に向かった日に当たります。

少しだけ歩く練習はしましたが、歩きとおせるか不安を

抱えたままの出発でした。

新幹線に乗り、

岡山→坂出→板東と乗り継ぎ、1番札所前の遍路宿に宿を決めました。

宿近くの遍路用品屋さんで

笠・白衣・輪袈裟・線香・蝋燭・経本・・・等々を買揃え

夕食時に同じ歩き遍路仲間と出会い

翌日は一緒に歩くことにして

ビールを酌み交わしました

こうして明日から、遍路が

始まるのですが

この続きは明日から、少しづつ続けることにしましょう

なお、この「はんこ」は、結願のあと、しばらくして、遍路の記念にと彫って

すれ違った遍路仲間に送った「9枚の絵葉書仕立て」の1/9です

最後の2枚は(8/9と9/9)結願の日に載せたいと思いますので

お楽しみに

では明日は遍路旅立ちの日です

|

« みつばちの塊(2) | トップページ | 遍路:一歩一歩 »

遍路」カテゴリの記事

コメント

paper楽しみにしています。

いってらっしゃいsign01 って 去年でしたね。

更新待っています。

投稿: まんぼう | 2008年5月20日 (火) 23時26分

piscesまんぼうさんへ

一週間続けますので
お楽しみに

投稿: 房州や | 2008年5月21日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みつばちの塊(2) | トップページ | 遍路:一歩一歩 »