« 河童はいるのか? | トップページ | マルタの路地 »

2008年4月 4日 (金)

五月人形カラー版

085 086                                                          

五月人形に彩色してみました。

左は既掲載分です

右はは作ったばかりです

五月らしく菖蒲の前立てにしてみました。

鯉のぼり   吹流し・真鯉・緋鯉・子供の鯉が皐月の空に泳いでるなんていいですねえ。

ちまきに柏餅 必須アイテムです(食べても食べなくても好きでも嫌いでも)

鯉のぼりを見たら、子供の健やかな成長を祈りましょう。

さて と

餡は「こし餡・つぶ餡」どっち派ですか?

どうでもいいことですが

私は小豆の感触の残るつぶ餡派です

size 15×15mm

|

« 河童はいるのか? | トップページ | マルタの路地 »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

凛々しくて可愛い5月人形。
配色も上手ですね。

ところで、私はこし餡派です。
ジャズとシャンソンではどちらがお好きですか。
性格は外向的ですか、内向的ですか。
鬼太郎とコロ助、友達になりたいのはどっちですか。

投稿: 峰猫 | 2008年4月 5日 (土) 15時41分

cat峰猫さんへ

こし餡派ですか?
家族のなかでも分かれています

Jazz:電車やバスの中で聞いてます
    シャンソンは正直聴いたことがありません
    ウォーキングはレゲエは意外とイイです
内気:気が弱く、人前に出るのがもっとも苦手です
    言いたいことの1/10も言えません
コロ助ナリーは良く知りません、誰かが作ったロボットですよね、鬼太郎は昔々「墓場の鬼太郎」と言ってたと思います
その頃は「悪」だったのですが、いつの間にか正義の味方に
なったますね(よく解らんのでパス)

投稿: 住人 | 2008年4月 5日 (土) 20時38分

私はこし餡派なので、トランクスです。(猫姉もトランクスをはいてます。姉は風通しのいいものが好きです)
つぶ餡派はブリーフだそうです。
どっちでも無い人はボクサーパンツだそうです。
広告屋の天野氏がTVで言ってました。

ここも画伯であったか…。(汗)

投稿: 峰猫弟 | 2008年4月15日 (火) 21時31分

ようこそ峰猫弟さん

昨日はこしあんの柏餅を食べました
食べればどちらも美味しいものです

残念ながら
(作家・文士・児童文学者・SF作家)姉上と同じ
トランクス派です

当らなかった
天野氏は褌ですか?ね

我薄でしょうか・・・・

投稿: 房 | 2008年4月15日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 河童はいるのか? | トップページ | マルタの路地 »