« 遊びのはんこ作り道具一式 | トップページ | 芭蕉でお遊び »

2008年4月30日 (水)

消しゴム印道具一式

S_4 ついでですから

昔々の消しゴム印作成道具一式も

紹介します。

左から右へ

①消しゴム:これがなくては何にも 

出来ません。何度も出ているように

私はこのステッドラーの消しゴムが

使いやすいです。

②③デザインカッター:最初は普通のオルファカッターを使ってましたが、だんだん細かな

物を彫りたくなり、見つけたのが、家にあった、このデザインナイフです(プラモデル用)

④予備の刃入れ:切れにくくなった刃を捨てることも出来ます。

⑤スタンプ:nijicoのレインボウカラーといろんな単色スタンプも使います

普通は手に握ったり、机の上において彫るのですが、小さなものを彫るときには

印床があると便利です

実は今使っている「印床」は消しゴム印のために買ったものです

内側に 1995 と書いていますから

10年前は、消しゴム印で遊んでいたんでしょうか

年号もメモしておくものですね

道具にも材料にもビックリするほどのお金はかかりませんが

出来たものを置く場所に困るのが、この遊びの困ったところです

消しゴムの長期保存は難しいし、印材は重たいし、両方とも場所をとるし

どんなことをしても、つまらぬ悩みはあるものです。

悩みの種はつきません

|

« 遊びのはんこ作り道具一式 | トップページ | 芭蕉でお遊び »

消しゴム印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊びのはんこ作り道具一式 | トップページ | 芭蕉でお遊び »