« ホテルでの暇つぶし | トップページ | 和綴じ(その1)はいまいち »

2008年4月 9日 (水)

小枝のはんこ

こんなことでも暇つぶしになります 002  023 029

 

 

                  

           

           

小枝の小口に彫ってみました

小枝のハンコです

「山頭火」の句を入れてみたり

「言葉」を削ってみたり

「こんな絵」を入れてみたりしています

桜の小枝・百日紅の小枝等々を 5cm位に切って、良く磨いて

石の印材がないときには、これで暇つぶしができます

何に捺せばいいのかは考えていないので

作ってもあまり意味がありませんけど

暇つぶしにはなります

役に立たないものを、楽しんでつくる、これぞ、暇つぶし???

|

« ホテルでの暇つぶし | トップページ | 和綴じ(その1)はいまいち »

遊び印」カテゴリの記事

コメント

これはまた素敵なはんこですね。
どれものどかでいいですね。
真ん中のには、私の孫の名前が入っています。

熊谷守一のこと、コメントいただいたのに
気付かずごめんなさい。

投稿: ひろみママ | 2008年4月10日 (木) 11時47分

ひろみママさんへ

happy01お孫さんの お名前は「はるか」さんですか
のどかで、ゆったりした、いい名前ですね

小枝のはんこは
まるくて、やわらかいせいか
みんなこんな風になってしまいます

また時々遊びに行きますので
よろしく

投稿: 房州や | 2008年4月10日 (木) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルでの暇つぶし | トップページ | 和綴じ(その1)はいまいち »