« 五月人形カラー版 | トップページ | ホテルでの暇つぶし »

2008年4月 6日 (日)

マルタの路地

B0000020a_3B0000016a_2地中海に浮かぶ島国

マルタ島の路地のスケッチです。

マルタ十字軍で有名な島

石灰岩でできた家の間を抜ける路地をウロウロ歩きました。

B0000017a_2 どの路地にも猫が

歩いています、家の隙間に消えていきます。

島の人の足である、バスに乗って島中どこへでもいけます、わずかなお金さえあれば

いくつかの要塞と漁港をバスに乗って訪ねました。

坂道・石畳・階段・カラフルな壁・路地の間から見える海・・・絵になる町です

イタリアの南・リビアの北

チュニジアの北東にある小さな島国です。   

|

« 五月人形カラー版 | トップページ | ホテルでの暇つぶし »

旅のスケッチ(海外)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
マルタ島ですか。
地中海にある島と言うことだけは知っていますが、
こういう島なのですね。家の扉からおじさん、おばさん、小さな子供が出てきそうです。
魚を焼く匂いなんかするのでしょうか。

マルタについて私が知っていることは、
銀座の路地で初めて買ったイヤリングの裏に小さく「Malta」と彫られていたこと、
「マルタ島の砂」という曲を聴いたことがある、くらいですけど。

投稿: ひろみママ | 2008年4月 7日 (月) 22時14分

ひろみママへ

(短文多行で失礼します)

そうなんです
私の会った
子供もおじさんもおばさんも
とても親切でした

ヴァレッタからバスに乗るときに
「スリーシティに行きますか」と聞くと
同乗した人も運転手も
「もうすぐだ」
「次のバス停で降りろ」
「降りたら、この路をまっすぐ行くんだ」
等々
口々に教えてくれます

子供人なつっこく
可愛いですねhappy01

シーフードpiscesがおいしいと言われる
海辺の村には
結構美味しいレストランrestaurantもありました

お土産に
ガラス細工や銀線細工もありました
レースも

絵が好きならばart
カラヴァッジオの「聖ヒエロニムス」「聖ヨハネの斬首」等が
みられます

そうそう
推理小説bookの好きな人なら
「マルタの鷹」が有名らしいです
(読んだことがないのでなんともいえませんが)

yachtが綺麗
今頃は花tulipがいっぱいのはずです

投稿: 房州や | 2008年4月 7日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五月人形カラー版 | トップページ | ホテルでの暇つぶし »