« 今頃冬木立 | トップページ | ただ並べた文様 »

2008年4月23日 (水)

少し小さな

119 いつものサイズの印材がなくなったので

なかなか使えなかった、少し小さな石に

彫ってみました。

・はつなつのかぜ

   かぜとなりたや

   はつなつのかぜとなりたや

   かのひとのまへにはだかり

   ・・・・・・・

・お地蔵さん

   いしの色をベースに彩色しました

・山頭火さん

   後姿の似合う山頭火さんですが

今日は前向きです

・千手観音さま

  小さいので手の数も少々です

・あやめのような花

  季節でもあるし、庭にも咲くので

・仏様

  長谷の大仏様を彫った続きです

・不動明王(青)

  最近気に入っている題材ですが、変り映えしません

以上は先週の暇つぶしの結果です

次は長方形の石が残っていますが、全部使うと、次の暇つぶしを考えなければ

そろそろ、散歩に出かける時間です

|

« 今頃冬木立 | トップページ | ただ並べた文様 »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

ちっちゃいのに、細かいですね。coldsweats02スゴイ
意外にお若くてまだローガンと無縁だったりしますか?
まさかね。happy02

投稿: 峰猫 | 2008年4月23日 (水) 21時36分

cat峰猫さん

さっきお屋敷houseに訪問したら
留守でした
どこかですれ違いましたか

eyeglass近眼ですが老眼ではないようで
本来年齢-(2~3歳)=見た目年齢

若くはありませんが
それほどの歳でもありません

投稿: 房州や | 2008年4月23日 (水) 21時58分

房州やの旦那にゃ 印材は小宇宙なんでやんしょなぁ

やっぱりあちきは山頭火はんがええですなっ!

投稿: 武久亭ふくぶく | 2008年4月24日 (木) 18時48分

武久の旦さんへ


そちらはrain雨でしたか?

雨の中、傘を持って(開くと傘が濡れるので)
電車に乗りバスに乗りまた電車に乗り
北鎌倉に行ってきました

田舎のじいさんばあさんに逢うために
はじめて見ましたが
良かった

行ったり来たり止まったり戻ったり
じっくり逢ってきました

人形だってことを忘れますね

それに比べりゃ(比べちゃいけないが)
ついつい比べたくなるのが
まだまだ人間なもんで
はんこは小さい小さい

最近好きなはんこ
1.羅漢さん
2.お地蔵さん
3.山頭火さん

尾崎放哉・住宅顕信・良寛さんの世界を
なんとか彫りたいが
あせらず急がず(公務員みたい)
やっていこうかと
思う


投稿: 房州や | 2008年4月24日 (木) 19時39分

はつなつのかぜ、
題材がいいですね。lovely
ふつう、ちょっと思いつかないかも。
そういう目のつけどころがいいなぁ。

前回の木立も素敵でした。
私は雑木林の、春も夏も秋も冬も好きです。


投稿: ひろみママ | 2008年4月24日 (木) 21時11分

ひろみママさんへ

「風薫る」というお題を頂いていて
いま悩んでいる最中なんです

かぜ かぜ かぜ・・・・・・・
かおる かおる ・・・・

今頃の林の中は
いい風といいにおいがします

投稿: 房州や | 2008年4月24日 (木) 21時55分

こんにちは、初めまして!

はつなつの かぜになりたや・・・大好きなのにしばらく忘れていました、おお、なんてことだ!

三好達治はいかがですか?

なかなか楽しいブログですね。お気に入りに入れさせていただきました。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2008年4月25日 (金) 10時00分

こんにちは
森のどんぐり屋さん

三好達治ですか
ほとんど知りませんが
二・三の詩の出だし(?)くらいですか
うろ覚えなのは

・太郎を眠らせ 太郎の屋根に 雪ふりつむ
 次郎を眠らせ 次郎の・・・

・春の岬 旅のをはりの 鴎どり ・・・

・山なみ 遠に春はきて こぶしの花は ・・・・

みんな中途半端なうろ覚えですいません

お気に入りに入れていただき
ありがとうございます

時々は遊びに来て下さい 
 


投稿: 房州や | 2008年4月25日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今頃冬木立 | トップページ | ただ並べた文様 »