« 少し小さな | トップページ | 今頃は »

2008年4月25日 (金)

ただ並べた文様

A120◎上下左右連続唐草文様とでも申しましょうか

  唐草文様を縦横に9回並べて捺しただけのものです。

  ひとつだけだと、上手くいったと思うのです

  二つ三つくらいまでは、贔屓目で「よしよし」と

  思ったりします。

四つ・六つになるとだんだん、粗が目立ってきます。

九つになるともうダメです

次こそはと思うのですが、なかなか上手くいきません、唐草連続文様は

しばらくお休みして、新しいのを考えることにします

同時に桜の花と花びらで同じように連続模様をやりましたが

接合部が美しくありません

※なにかいい方法はありませんか

・デザインが悪い

・石が必ずしも正方形・長方形ではない

・正確に彫る技術がない

・それでも美しい連続模様にしたい

 しばらく休んで再挑戦します

 size  17×20mm

|

« 少し小さな | トップページ | 今頃は »

遊び印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少し小さな | トップページ | 今頃は »