« 消しゴム印:ゴム印のかすA | トップページ | はんこ:五百羅漢:その1 »

2008年3月21日 (金)

消しゴム印:諦めました

Rimg0014Rimg0015_2Rimg0018

消しゴムで作った小さなハンコの一個ずつの取り込みは諦めました。亜鉛メッキの五段の箱に入っています、全部でいくつあるかもわかりません、数えることも、紙に押印するのもやめましたので、現存するハンコはこれだけあるということだけの紹介にとどめることにしました。

初めの頃は「ミッキーマウス」や「スヌーピー」や「山藤章二の似顔絵」なども練習のために

彫っていました。

手帳用のハンコ→年賀状用のハンコ→住所印→草木花・動物・・・・・・・・といろんなものを彫っています。

消しゴムは いろんなメーカーのものを試しましたが

        STAEDTLER  MARS PLASTIC  GRAND 52652    GERMANY

                 size  77× 38× 15mm  が大きさと消しゴムの粘りが私に丁度良く

        ずっと使ってきました、在庫は1箱(10個)残っています

以上で小さな消しゴム印の紹介を終わります。

   

|

« 消しゴム印:ゴム印のかすA | トップページ | はんこ:五百羅漢:その1 »

消しゴム印」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 消しゴム印:ゴム印のかすA | トップページ | はんこ:五百羅漢:その1 »