« 消しゴム印:諦めました | トップページ | 志功板画で遊ぶ »

2008年3月22日 (土)

はんこ:五百羅漢:その1

001a

羅漢さんを五百少々作りましたので

その一部(100人)を紹介します。

小さすぎて見にくいかも知れませんが、しょうがありませんなにせ人数が多いのですから。

ただ、みんなちゃんと行儀良く(?)並んでいるはずです。

上下左右前後よそ見しているのはそれぞれの修行のやり方ですからしかたありません。

よく、羅漢さんのお顔に家族・親戚・友人・知人・近所の人・どこかで会った人等々を

見るといいますが、どうでしょうか?

いま、少しずつ、一人ひとりを取り込んでいるところです

なにせ五百人もいらっしゃるので、なかなか大変です、3月中には終わらせたいのですが

(遅くとも桜の花の満開の頃には)  → 桜の満開が真近となりました

順調に取り込みはつづき、ようやく取り込み終わりました。

全部で五百五十人となりました

飽きもせず次の百人でもう一度新しい記事を載せましょう

size:15×15mm 

|

« 消しゴム印:諦めました | トップページ | 志功板画で遊ぶ »

遊び印(羅漢さん)」カテゴリの記事

コメント

しかしまあ、すごいですなー
よくやるよ……という感じで
呆れて…いや、感心しております。
スゴイ!good

投稿: 章魚庵 | 2008年3月23日 (日) 01時43分

あきれましたか?
やっぱり
rain雨の日はガリガリ
typhoon風の日はガリガリ
cloud曇の日は少しがりがり
sun晴の日はお出かけでぶらぶら
足掛け三年かかりました
千手観音一千体は無謀そうなので
実行を躊躇してます


章魚さんの「青海波」の数はいくつですか
何度も何度も塗ったのでしょう
波が金色に染まったりして
細かいですね

投稿: 房州や | 2008年3月23日 (日) 22時13分

えー ゲージツ家のお二方の旦那がた あちきに言わせていただいたら お二方共に「すんげー! ようやるわー」ですがなぁ

異臭がせんとあかんですわ 異臭がした方がええですわ!

常識的なものに 捕らわれず 少し壊れてる方が味がありますやん

正確な幾何学模様より プライドの鎧をきてるより 人間臭く 味が暖かみがありますやん

って あっでー?あちきが一番壊れてまっかー?

投稿: 武久亭ふくぶく | 2008年3月24日 (月) 08時58分

いやぁー
私なんぞは常識的な
ごくどこにでもいる
一般的な平凡な目立たない
おとなしい人間です

福゛亭福゛福゛さんこそ
この平凡で目立たない一般的な私からみれば
壊れているとは私の口からは言えませんが
充分に変っていると
お見受けいたします
如何でございましょうか

また
遊びに来て下さい
お茶でも出せればよいのですが

投稿: 房州や | 2008年3月24日 (月) 10時22分

志功錯誤の柵 拝見

労作ですね。
彩色過程が見られるのも面白い。
素人目には彩色は原作にまことに忠実。
びっくりです。
線のほうは原作の「アク」が
房州流に解釈されているのがこれまた佳。
ぜひブログで世に問うてみていただきたいと思いました。

投稿: てん | 2008年3月25日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 消しゴム印:諦めました | トップページ | 志功板画で遊ぶ »