« 飛んでいく前? | トップページ | スケッチ:門司港モノトーン »

2008年3月30日 (日)

仏印はカラフル

090 今日は朝から天気がすぐれず、出かける気もしないので

ライオン達(一匹キツネも混じっています)に色をつけてみました、が、みんな茶色で面白くないので、仏様のはんこを作りました、カラフルな仏様にしようと思って。

089_3

釈迦如来坐像・釈迦如来坐像・釈迦如来立像・大日如来・夢違観音

不動明王・千手観音・如意輪観音・不空羂索観音・不動明王 の仏さんです

印影をつけたり、アイシャドウで化粧したり、印泥のつけ方を考えたり、稚拙を隠すつもりが、結構目立つのは皮肉なものです

ということで、今日の暇つぶしは、石と仏さんと絵の具でした。

(石には絵だけは描いていたので今日は彫るだけだったので、短時間で出来上がりました)

印材の残りが少なくなってきたので、買出しに行くか?それとも通販にするか?

行きたい美術館もあるし、かといって交通費は高いし、暇つぶしに悩むとするか?

size  ライオン他 10×10mm

size   仏さま   15×15mm  18×18mm

|

« 飛んでいく前? | トップページ | スケッチ:門司港モノトーン »

遊び印(仏さん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飛んでいく前? | トップページ | スケッチ:門司港モノトーン »